人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金崎&大瀬崎

またまた海から帰って参りました!
やっぱり海って素晴らしいですね。
今回は28日(土)は黄金崎、29日(日)は大瀬崎でダイビングしてきました。

まず土曜日の黄金崎ビーチですが、どちらかというとマクロなポイントだということで、半年ぶりに「マクロレンズ」を装着して写真撮影に挑みました。

なので、いつもと作風が違う!と自分では思います。

(お昼時の人は見ないで下さい。気持ち悪いです)

黄金崎&大瀬崎_c0018284_23592481.jpg
↑これ、いったいなんだろう?!
見れば見るほど気持ち悪っ。生き物じゃなさそうだけど・・・
なんだか知ってる人いたら是非なにか教えて下さい!!
by kiyomi-116 | 2005-05-29 23:56 | 黄金崎 | Comments(8)
Commented by umi.masa at 2005-05-30 05:36
1枚目の写真の生物は見たことありません。
実は小金崎は行ったことがありません。2回ぐらい潜るチャンスはありましたが。
3枚目の写真は同感ですね。ほんと痛そう。
でもこれが身を守るための手段ですからね。
透明度が悪いのが残念ですね。
Commented by kiyomi-116 at 2005-05-30 18:42
▲umi.masaさん 一枚目ほんと見れば見るほど気持ち悪ーい。
黄金崎は自分ではめったに行かないポイントなので、たまに違った写真が撮れておもしろいなあ、と思います。一枚目の写真もかわいく思えて・・・はきませんけど。
Commented by kenv223 at 2005-05-30 20:44
黄金崎&大瀬崎でのダイビング楽しかったです。
しかし1枚目の画像なんでしょうね?
気が付かなかったのですが黄金崎にこんなのいたのですね。
Commented by ふじか4 at 2005-05-30 22:04 x
日曜はお疲れ様。ウミウシ画像ありがとう。上の写真の生物(?)は私も気がつきませんでした~。
フサフサがウミウシっぽいけど、透明で中の血管観たいのが浮き出てるし…なんだろう。わかったら、教えてください。
Commented by ka-boom88 at 2005-05-31 02:44
一枚目のこれ!スゴイですね!!
こんな生き物観た事がないです!!
エビに透明な餅を巻いて、カラフルなモノをまぶした感じですね!!

これを食べる天敵とか居なさそう・・・
Commented by kiyomi-116 at 2005-05-31 12:38
▲kinちゃん お疲れ様で〜す。楽しかったですね!
1枚目の写真、ほんとなんでしょうね。ぜひ知りたい。
でも生き物じゃなさそうだから、図鑑とかにも載ってなさそう。
なぜ生き物じゃなさそうかというと、動いてなかったから(←短絡的な考え?)。
たぶんコイツが動いて襲ってきたら、、、キャー
Commented by kiyomi-116 at 2005-05-31 12:41
▲ふじかさん お疲れ様〜!ふじかさんにいろいろ教えてもらったおかげで、ウミウシの写真が撮れてとってもサンクスです。それらの写真はまた後日、掲載しますね。
Commented by kiyomi-116 at 2005-05-31 12:45
▲ka-boomさん たまにはマクロで勝負してみました。
一枚目の、なんかタコ糸で巻いてピンクのふさふさ付けて作ったみたいな。。。これが作り物ならよかったんだけど、実際に海にいたんだあ〜〜〜。お〜きもっ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄金崎・最終回  オオウミウマ 黄色い子 >>