三宅島レポート ②  「大久保浜」

二日目の三宅島ダイビングは、ビーチで「大久保浜」というところで1本潜りました。
ここはウミウシいっぱい!
25種類のウミウシがいました!私にはどれも同じ人に見えますけど。

~出会った(ハズの)方々~
サメジマオトメウミウシ、マダライロウミウシ、モンコウミウシ、センテンイロウミウシ、センジュミノウミウシ、ニシキウミウシ、サガミイロウミウシ、ルージュミノウミウシ、ミヤケヘビギンポ、シライトウミウシ、コンペイトウウミウシ、ミゾレウミウシ、アオウミウシ、コンガスリウミウシ、シロウミウシ など。

c0018284_772634.jpg

↑数すくないウミウシじゃない写真。ヒゲ(?)がかわいかった。


c0018284_782162.jpg

↑ボケーッとしてたらウミウシが風にとばされてやってきました。
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-06-21 07:10 | 三宅島 | Comments(4)
Commented by ka-boom88 at 2005-06-22 05:06
ウミウシ!!ウミウシ!ウシシ!!
かなりウミウシ図鑑になってますね〜〜!!

それにしても!!かなりの種類が居たんですね!!ウミウシの押し花が出来そうなぐらい鮮やかさ!!

ところで、ウミウシは食べれるんですかね???
Commented by kiyomi-116 at 2005-06-22 07:22
▲ka-boomさん ウシッ!かなり「ウミウシ」になってきたな~。
 これを機に「ウミウシblog」開設しようかしら?

なかには全然鮮やかじゃない地味ーなウミウシもいるみたいなんだけど、私、鮮やかずきだから、地味なのには目もくれない(写真撮らない)っていうのもあるんです・・・。

ウミウシ食べれるか?ka-boomさん、ちょっと食べてみて!ウミウシ同志でウミウシのこと食べてることはあるみたいだけど。。。
Commented by ka-boom88 at 2005-06-24 03:11
軟体系は食べるとアレルギーがでてしまうとです・・・
海産物のほとんどが、食べれないのです・・・
賞味期限切れのものは多少味が変わっていても大丈夫なんですが・・・

か、変わりに食べて下さい!!!
Commented by kiyomi-116 at 2005-06-24 07:11
私、魚とか貝とか食べるの嫌-い、ってゆうかあんまりすき好んで食べたりしないんだなぁー。
 たぶんマズイから誰も食べないんだろうか、塩とかかけてたべるのかな、ぎゃー、ウソウソ。たぶん、食べれないんだよ、そういうことにしとこう。
<< 三宅島のゆかいなウミウシたち 三宅島レポート ① 「メガネ岩」 >>