人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れかけてた真実

ここんとこ忘年会とかいろいろあって(あれっ、んんっ?忘年会だけだ・・・)忘れ去られていますが、12月10日11日の大瀬崎のネタをまた引っ張りだしまする!

1日目の湾内でかわいい魚がいました。かわいいんですが、あいにく色がかわいくないので超私好みという訳にはいきませんが・・・。まあ、おそらく向こうにも選ぶ権利はある!と言われそうですが・・・。
忘れかけてた真実_c0018284_1344486.jpg

上がってから「あの魚、なんだったんだろうね」と話してデジカメで確認したところ「タマガシラ」じゃないかしら、という事になりました。


そして2日目の湾内です。JUさんがまた昨日みたいなかわいい魚を教えてくれました。JUさんだって、たまにはかわいい魚を教えてくれることだってあります。
でもなんだか昨日と様子が違う・・・
柄とかじゃなくて、昨日より全然すばしっこい。とりあえずがんばってその姿をとらえる。
忘れかけてた真実_c0018284_1383086.jpg

やっぱり、とさかみたいの(?)ないですよね。
って思ったら、向き(?)角度(?)が悪かったみたい。
忘れかけてた真実_c0018284_1393674.jpg

やっぱ二日間とも同じ子みたいです(たぶん)。
by kiyomi-116 | 2005-12-21 13:12 | 大瀬崎 | Comments(8)
Commented by ju at 2005-12-21 21:38 x
同じ種類の子だね。

やっぱこうゆうのは写真に絶対かなわないなー。 (・・;)
Commented by kiyomi-116 at 2005-12-21 22:30
▲juさん こうゆう時デジカメって便利よね。文明の利器よね。
でもjuさんの絵も表現力にあふれてて素敵よ。写真に負けてないよ。
Commented by 島雄。 at 2005-12-22 20:30 x
影がはっきりできているってことは、ストロボがちゃんと当たっているようだね。kiyomiちゃんには珍しい??!!
Commented by kiyomi-116 at 2005-12-22 21:29
▲島雄。さん なにぃ~?いつもピカッと当ててるじゃないかぁー。ハッきり色鮮やかだもーん。
 でも、なんでこの写真(影がはっきり写ってるの?)って思ったんだけど、そうかぁ!ストロボがきちんと当ってるからなのか、納得。
 多少、外部ストロボの位置がズレたって、私には「内蔵ストロボ」って強い味方がいるんだいっ!!
Commented by 島雄。 at 2005-12-22 23:52 x
そそ。撮っているところを見ると、ストロボが全然違う方向を向いていることもしばしば。笑いをこらえていますから~
Commented by kiyomi-116 at 2005-12-23 06:40
▲島雄。さん そうだったのかー。来年はストロボともっと仲良くするぞー!あっ、まだ来年の前に29日にがんばってきま~す。
Commented by きんすけ at 2005-12-23 12:40 x
すごい!こんなすばしっこいやつ、よく撮れたね~。
Commented by kiyomi-116 at 2005-12-23 19:40
▲きんすけさん 1日目のは全然すばしっこくなかったよ。むしろ立ち止まってたよ。2日目のはとにかく気合いでがんばった。
それにしても「すごい」なんて言ってくれるのはきんちゃんだけだよー、ありがとう(涙)。
名前
URL
削除用パスワード
<< いつも伊豆から・・・ 大瀬崎 二日目・だいじぇすと >>