人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春マクロ

いつも伊豆の写真なので、たまにはパラオの写真です(っていつも言ってる気がします)。
アルバムの中は伊豆かパラオの写真が多いんです。
新春マクロ_c0018284_1356588.jpg
↑この子を見てるとチーズケーキのパンを思い出します。
新春マクロ_c0018284_13575182.jpg
↑ちょっと失敗チックなニシキテグリちゃん。マリンレイクで撮りました。
去年は海外に一度も行かなかったので、今年は何回か行けるといいなぁ。


初ダイブの予定が決まりました!2日間みっちり修行してきます。伊豆です。
by kiyomi-116 | 2006-01-05 14:03 | パラオ | Comments(16)
Commented by のりたん at 2006-01-05 22:30 x
くぅぅぅぅぅぅ~(>_<) ニシキテグリちゃんかわゆいねぇ~!
今、一番会いたい子です!!
やっぱりパラオ・・・パラパラパラオ・・・。
Commented by kiyomi-116 at 2006-01-05 23:02
▲のりたん ニシキテグリちゃんかわゆいよぉ。実際はもっともっとかわいかった~(←たぶん、あんまり覚えてないけど・・・)
是非、パラオの3本目は「マリンレイク」に行ってみて。
パラパラパラオ・・・←ってなんか気に入った!メモメモ、パクリパクリ。
Commented by masa2m3 at 2006-01-05 23:34
初潜りはやはり伊豆ですか。
私はまだ予定がたっていません。たぶん70%ぐらい大瀬崎だと思うが。
む-こんな写真見せられるとパラオに行きたくなってきた。
友人は今ごろパラオで遊んでいる(怒)。
Commented by 島雄 at 2006-01-06 02:03 x
ニシキテグリいいなぁ。
島雄は水槽の中でしか見たことないです。

のりたん この前2人でニシキテグリ見たじゃん!!
偶然会ったmic品川店の水槽のなかでしたが・・・・。(爆)
奄美大島にいないかぁ??
Commented by kiyomi-116 at 2006-01-06 10:17
▲masaさん 初潜りはやっぱり伊豆なんです(大瀬崎&井田)。masaさんも伊豆ですか(っていうか、この時期日本海側って寒くて潜れるのかな・・・?)。
私もこの写真見ながらパラオに行きたくなりました♪パラオで遊んでるご友人がうらやましいですね。
Commented by kiyomi-116 at 2006-01-06 10:21
▲島雄さん ニシキテグリいいでしょお。やっぱり水槽の中の魚ちゃんより、広い海の中の小さいお魚ちゃんよ。
のりたんはパラオで見てみたいのよ。
私は日本では西表島で見たことあるよ。奄美大島にもいるとかいないとか・・・(←時期?ポイントにより?って感じなのでは?)
Commented by Kin at 2006-01-06 10:44 x
ニシキテグリって沖縄とパラオで色が違うのですね~。
沖縄でもパラオでも見れなかったので石垣島で
川平湾のニシキテグリをリクエストしたけど
ダイビングサービスに拒否されてしまったorz
ニシキテグリへの道はきびしいです。。。(ちょっとおおげさ?)
http://homepage2.nifty.com/mwk-div/shyashin3/nishikiteguri/nishikiteguri.htm
Commented by norichan8686 at 2006-01-06 15:24
うふふふふ♪(^v^)
パラパラパオォ~ン(^○^) じゃなかったパラパラパラオ~♪
決定しました♪ うふふ♪
ニシキテグリちゃんに会いに行って来まーす!!
色々調べてくれたみたいでありがとさんでした!!!m(__)m
Commented by kiyomi-116 at 2006-01-06 15:45
▲kinちゃん へえええ、沖縄とパラオで色が違うんだ~。地域性があるのね。
教えてもらったHP見てみたら、いろんなお魚が載ってて結構おもしろかった!
いつかニシキテグリちゃんに逢えるといいね。
Commented by kiyomi-116 at 2006-01-06 15:45
▲のりちゃん ほほぉ~、パラパラパラオ~♪に行くざんすね。行ってらっしゃい♪ニシキテグリちゃんに会うには「マリンレイク」だよ。3本目ね。「シャンデリアケーブ」に行かされるかもしれないから(←なんか鍾乳洞みたいなとこ?)、かわゆく「マリンレイクがいいな(ハ~ト)」とリクエストした方がよいよ!
Commented by norichan8686 at 2006-01-06 16:42
マリンレイクでごじゃるね!!!らじゃ~(^○^)
かわいく(ハートをいっぱい散りばめて)言ってみます!!
ありがとー!!! もう心ここにあらず(笑) 今からウキウキ!!
Commented by kiyomi-116 at 2006-01-06 19:55
▲のりちゃん マリンレイクはきっとJUさんが得意だから大丈夫だよ。心がここになくても、伊豆に行く時は(来週?さ来週?)、心も持参してきてちょ。
Commented by ju at 2006-01-07 00:07 x
マリンレイク!!!!

あたいたちが田中ウミヘビと衝撃的な出会いをした場所!!!
Commented by kiyomi-116 at 2006-01-07 10:22
▲JUさん マリンレイク!!JUさん好きだよねo(@^0^@)o 。
みんなでマリンレイクに行ったら楽しいだろうねー。
ん?マリンレイクじゃなくて「ブルーコーナー」だろうが、って感じだわね。でもブルーコーナーよりマリンレイクの方が終わってからの「笑い」がありそう・・・。
Commented by 55masa77 at 2006-01-09 12:58
今の時期は日本海(越前)は荒れていて潜れませんよ。
私の初潜りはたぶん伊豆です。密かに東側(IOPではないが)を狙っています。
なんとか1月中に達成したいです。(無理なら大瀬崎になりますが)。
Commented by kiyomi-116 at 2006-01-09 19:26
▲masaさん やっぱ日本海側は潜れないんですね。冬の日本海なんて、それこそホントに『修行』になっちゃいますもんね。
1月中に伊豆に行けるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< またまた伊豆・・・ いつも伊豆から・・・ >>