人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島二日目・その他の生き物編

リクエストが入りましたので、ウミウシの前に先にその他の海の生き物編でございます♪
大島二日目・その他の生き物編_c0018284_17175299.jpg
↑ゾウリエビ。岩場の中にいて、ちょっと撮りづらかったのでちょっと失敗(←と軽~く言い訳・・・)

大島二日目・その他の生き物編_c0018284_17212958.jpg
↑キレイだけど、ちょっと周りの色と一体化してるかな~?


はてさて。このblog内で一躍有名になった「モクズショイ」ですが・・・
これでしょうか・・・? ↓
大島二日目・その他の生き物編_c0018284_17243120.jpg
これかな~?一応、動いてたんで生き物だとは思うんだけど・・・(^○^;)
これは「何これ~?ピエロみたい~!(←なんかピエロが飛んでる姿に見えた)おもしろ~い!」と思って撮ったんだけど、「またバカなモノ撮って(=。=;)」とバカにされたら困るから、お蔵入りしようと思ってたんだけど・・・。どうでしょうか?
by kiyomi-116 | 2006-03-26 17:34 | 伊豆大島 | Comments(6)
Commented by のりたん at 2006-03-27 15:21 x
これもモズク・・・じゃなかった・・・「モクズショイ」だと思うけど?
たぶんね・・・(^^ゞ

まだまだモクズの背負い方が足りないね!(笑)
Commented by Kin at 2006-03-27 17:34 x
モクズショイもクモガニの仲間なんだけど、この画像は
同じクモガニの仲間のアケウスではないかなーと振ってみる。

余談ですが昨夜、居酒屋でモズク酢を飲む前に頼みました。
Commented by kiyomi-116 at 2006-03-27 19:19
▲のりたん これはモズク・・・じゃなかったモクズショイかね~?
ネットで見てみたら、こんな様な感じのもいたし、ちょっと違うのもいたんだよね~。
ただ、これ見たのログに書いてある2日目の1本目だったから、これかいな~?と思ったのぉー。
 まだモクズの背負い方が足りないか。juさんに特訓してもらわなきゃだね(?)
Commented by kiyomi-116 at 2006-03-27 19:23
▲kinちゃん ほぉー、アケウスとは、また知らぬ名前だ。「モクズショイ」とはうって変わってかっこいい、ギリシャ神話に出てきそうな(?)名前だね。
これもネットで見てみたら、おぉーこれかいなー?と思う感じだね。
どなたかモズクに詳しい人がいたら聞いてみたいね。
(↑間違えた、モクズに詳しい人だ。モクズに詳しい人ってどんな人だろう・・・?)
Commented by coco_dora at 2006-03-27 22:54
赤い子はカニ??
いつぞやのいちごちゃん??

ほんとだ!もずくしょいだ~~
きもちやせっぽだけど、かわいい~
Commented by kiyomi-116 at 2006-03-28 07:31
▲coco_doraさん 赤い子は「イソコンペイガニ」ちゃんだと思う。
いつぞやのイチゴちゃんみたいのもいたんだけど、ビミョーにピントが外れててちょっと失敗チックでした。
 モズクちゃんは、あんまり愛せないけどなんかポーズがかわいい~
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョー劇ジョー 大島一日目・普通の魚編 >>