黄金週間・八丈島

2006年5月3日~5日までのGW中、八丈島に行っていました!
2日の夜から船に揺られて10時間以上!東海汽船は混み混みでした。船では、となりに座ったオヤジの態度がものすごく、「思い出したくない出来事・年間ベストテン」に入りそうな程だったので、船での出来事は書きません・・・。

八丈島でお世話になったダイビングサービスは「レグルス・ダイビング」さんです。ここはju婆さんお墨付きの変態ダイビングサービスです。

到着して一本目は、「ナズマド」に行けなくはないけど、「八重根」で潜りました。
c0018284_1871737.jpg


c0018284_18123282.jpg出会った方:アオリイカ・アカカマス・ヒメテグリ・サツマカサゴyg・ツマジロオコゼ・ハマフエフキ・クモヒトデ・クマノミ・ウミヒトデ・ハダカハオコゼ・アマミスズメダイ・マジマクロイシモチ・ミカドウミウシ・セグロヘビギンポ・キタマクラyg
c0018284_18194795.jpg
水温は19度で快適でした(注;DRYです)。島中にヤシの木?があって南国チックでした。やっぱ島はいいな~。(つづく)
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-05-07 18:22 | 八丈島 | Comments(8)
Commented by at 2006-05-07 19:11 x
別に、いつも変態ガイドしてるわけじゃないんですけど・・・
ゲストのニーズにお応えしてるだけでございますよ。
試しに、きよみちゃんお一人でおいでください。普通のダイビングガイドを致します!!
Commented by 島雄 at 2006-05-07 19:16 x
>となりに座ったオヤジの態度がものすごく

JOさんだすか??んなことはないか。
でも、JUさんのBlogを読んでいると・・・・。
Commented by JU婆 at 2006-05-07 19:42 x
お疲れ様~

あたいは腕が筋肉痛だす。。。。(@_@;)
でもって、風邪ひいたみたいだ。

今度きよみちゃん一人で行ってレグルス調査してみて~
変態しないとものたらないよ。


島♂様♪へ

あたい、この書き込み、かなりオオウケなんですけど。
笑いすぎで腹痛い(>_<)
Commented by kiyomi-116 at 2006-05-07 21:27
▲みさん あそっか。じゃ今度、試しに一人で行ってみようっと。
それにしてもどんなゲストのニーズにも応えられる「レグルス」って素晴らしい!
今度は空いてる時に行くぞー!とは行ってもこれから夏だから、空いてはいないか・・・。でもどんなに混んでても夏の海・島は最高!!ですね。
Commented by kiyomi-116 at 2006-05-07 21:34
▲島雄さま 残念ながら隣はJOさんじゃないよー。
JU婆&JO爺は私の席の前の前にいたので別だったのだ。混んでる時の椅子席恐怖症になってしまったー。お蔭で帰りの和室(地下の地下、怪しい地下区画の和室)が楽園に思えたよ~。
Commented by kiyomi-116 at 2006-05-07 21:53
▲JU婆さん お疲れ様~!あたいはうちももが筋肉痛だす。なんかだるくて一日中寝てたよ。
じゃあ今度ひとりでレグルス行ってみるね。でもどうしよう、変態しないと物足りなかったりして・・・←ない、ない。
Commented by 晩飯君 at 2006-05-08 11:08 x
バディ!いつでもお待ちしてますよ~(笑)

しかし変態ダイビングサービスって・・・響きがすごいね!!
Commented by kiyomi-116 at 2006-05-08 21:12
▲晩飯君 またぜし。八丈に行ったらバディやって下さい~!
変態ダイビングサービスって。。。響きが気に入った!どんなサービスなのか、、、行ってからのお楽しみ。
でも私がひとりで八丈に出向く時は、ノーマルサービスでお願いします!!
<< ナズマドにおまかせ! VIVA!水中ネコちゃん in... >>