人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりちゃんたちと海

5/27(Sat)は、のりちゃんたちと大瀬崎でした。みなさんはお泊り(私は日帰り)。

一本目は外海の「柵下」に行きました。
流れが速くて、流れに逆らって泳いだので疲れました。写真なんて一枚も撮ってないっす・・・。
二本目は「先端」に行くと言われたけど、台車を押せないくらい疲れていたのでパスしました。

次はお待ちかね、湾内。事前にJU婆&JO爺に「透明度が悪くて、前が見えないからマスクが曇ってんのかと思った!」と聞いた通りに、ほんとに1m先でも見えない感じでした。
エントリーしたらすぐ、なんとかカラッパ↓。
のりちゃんたちと海_c0018284_749238.jpg
かわいいねぇ、かわいいねぇ。
のりちゃんたちと海_c0018284_7494948.jpg
変態どもだー、逃げろーぃ!
by kiyomi-116 | 2006-05-29 07:52 | 大瀬崎 | Comments(4)
Commented by norichan8686 at 2006-05-30 11:06
カラッパだぁ~ヽ(^。^)ノ
可愛いね!!
一生懸命逃げてたけど、全然砂に潜らなかったねー。
また行こうね!!
その前に、ホットヨガだぁぁぁぁぁぁ!うふっ
Commented by kiyomi-116 at 2006-05-30 21:27
▲のりちゃん 逃げてるカラッパかわいかったね。かわいいねぇ、かわいいねぇ。カラッパって砂に埋まったりするんだー、知らんかった~。
じゃあ今週、会おうね~。うふっ♡
Commented by &oh at 2006-06-10 23:03 x
初めまして。
KUBOさんとこから来た、元FC2ユーザーです。

写真のカニは「トラフカラッパ」といいます。

「トラフ」を漢字で書くと、「虎班」。つまりトラ柄という意味です。
Commented by kiyomi-116 at 2006-06-11 05:35
▲&ohさん 初めまして~!
このカラッパは「トラフカラッパ」なんですね~、ありがとうございます。
一緒に潜った友人と「これ何カラッパだろうね~?」「知らな~い、なんだろね~」で、そのままです。いつもこうです・・・。漢字まで知ってらっしゃって素晴らしいですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊東にゆくなら、ふじいち 人生初、早朝 >>