八丈ウォーキング?ハイキング?アドベンチャー?後編

八丈の冒険?後編です。
やっと山の入り口まで辿り着きました(10:40)。
バームなど飲んでひと息ついてまた出発です!
c0018284_22332582.jpg

山の中~♪山の中~♪
でも、山の中なのに舗装道路です・・・?なんかおかしいな?と思いつつ、まっすぐ行って行き止まり、右に行って行き止まり、をくり返しくり返し・・・。
12:00 タイムリミットです。
引き返さないと。飛行機乗り遅れちゃう。

帰りは大坂トンネルはやめて、ショートカットで帰ってこようと思いました。わざわざぐるっと回らなくても、ななめに突っ切る道があるんです。
その名も「防衛道路」。
(防衛道路、って戦車でも走ってるんかい?今日は「山登り」と言いつつ、そんなに山には登らなかったな~)・・・なあんて考えながらてくてく歩いていると、行けども行けども登りの道です。いつまでたっても登りの道です。よくよく考えるとショートカットって事は、山の中を突っ切るってことな訳で。つつツライ。
でもショートカットの甲斐あって15:00すぎにレグルス(ショップ)到着。
お疲れ様~!
で、滝に行けなかったので当然、滝の写真はない訳で・・・。
歩いてたらきれいな、この辺じゃ見かけない南国チックなお花がたくさん咲いてました。
てな訳で、らしくないけど八丈の花を撮ってみました。




八丈のお花

c0018284_22342275.jpg
今度八丈に行ったらどこ行こうかな~?もう1回「唐滝」に挑戦しようか、それとも三原山に登っちゃおうか、それともそれとも・・・。最近、そんなことばかり考えてます。八丈の海のことはなんも考えてません。
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-09-05 22:41 | 八丈島 | Comments(4)
Commented by きんすけ at 2006-09-06 04:38 x
島は山の生物が独特で面白いよね。
御蔵とかも山が面白かったよ。
Commented by kiyomi-116 at 2006-09-06 09:56
▲きんちゃん やっぱ島は海も山もいいっすね~!
御蔵の山に行ったことあるんだ~、いいなぁ。
イルカ抜きで御蔵に行こうかと思った事があるんだけど、そんな人イルカなぁ。
Commented by さっちん at 2006-09-06 18:35 x
一枚目の写真、ジャングルちっくで、アドベンチック~♪

お花も、キレイだね~。サチは、方向音痴だから、絶対近道とか
できなそうだ(ToT) 
凄い形相......かの有名な、自殺未遂者??事件(笑) 気になる気になる気になる木~(^^)/
Commented by kiyomi-116 at 2006-09-06 23:39
▲さっちん これはジャングル風に撮ってるだけで実際はそうでもない・・・^^;
お花きれいだったよ。やっぱ歩くと見える景色っていうのもあるのだ!車だとサッと通りすぎてしまふ・・・。

すごい形相、、、ってえのは自殺者っぽい訳ではないのら~。どういう形相かというと、ものすごーい汗が滝のように・・・髪振り乱して・・・ぎゃ~、いつもCoolな私がぁ~・・・★
<< ふわふわ 八丈ウォーキング?ハイキンク... >>