ナズマドのような八重根

一日目の二本目の続きです。

泳いで行くと、ドロップオフで(よくわからんがログにそう書いてある)、浅い岩みたいなところを進むと、先はガクッと落ち込んでいて、何もなくてただ青いダイナミックな光景が広がってきました!
「うぉー、さすがにナズマド、ダイナミックだぜぃ!」と私は感動しながら泳ぎました。

後から気づいたんだけど、ここナズマドじゃなくて八重根だった。今までこんなダイナミックな八重根をお目にかかったことないような気がします。
八重根なのにナズマドに思わせてしまうガイディングが素晴らしいのか、八重根なのにナズマドだと思い込んでしまう私がアホなのか?

そして信じられない光景が目にとびこんできました。
まぁ私の「信じられない光景」ですから、大体のお察しはつくでしょう。
今回はこの方々の群れでした(写真は群れてないけど・・・)。
c0018284_9381267.jpg
c0018284_9382297.jpg
c0018284_9383170.jpg
もっと数いたんだけど、不意打ちをくらってあまりよく撮れませんでした。
c0018284_9392223.jpg
もういっちょう黄色い魚。
最後にとっても嬉しそうに亀と一緒に泳いでる人発見!
c0018284_9465815.jpg
一日目ようやくお・わ・り。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-08 09:53 | 八丈島 | Comments(7)
Commented by coco_dora at 2007-01-08 14:17
亀ちゃん、意外と泳ぐの早いんだよね~~!
ステキなショット☆あたしも撮ってほしぃ~☆
Commented by 島雄 at 2007-01-08 21:34 x
kiyomiちゃんしているね。
八重根はアーチを沖側からくぐるコースがダイナミックないほうだと思います。
Commented by kiyomi-116 at 2007-01-09 10:02
▲cocoさん たしかに、私も撮ってほしい~☆
だけど、カメちん泳ぐの速いからきっと一緒に泳げないと思ふ・・・。

▲島雄 ツノダシの群れって初めて見るから唖然としちゃったよ(国内で見れると思わなかったの)。
アーチを沖側からくぐるのか~、さすが。覚えられないから、リクエスト方法は「ダイナミックなツノダシの群れのとこお願いします」にしとく。
Commented by 島雄 at 2007-01-09 12:29 x
ツノダシの群れはパラオで見たことあるよ。
15年ほど前に1回だけ。
12月だった。3月はどうなんだろ??
Commented by kiyomi-116 at 2007-01-09 14:24
▲島雄 ほぉ~、パラオにツノダシの群れとな。私は何回か行ったけど見たことないな~。モルジブってイメージ。だからってモルジブで見た訳じゃないけど。
Commented by ふじか4 at 2007-01-09 23:32 x
kiyomiちゃん
カメさんもいいけど、一緒に楽しそうに泳いでる44さんもなかなかいい味だしてるよね(^^)v
とかいいつつ、私は切り捨てちゃったけど・・・(^_^;)
Commented by kiyomi-116 at 2007-01-10 09:54
▲ふじかさん すごく嬉しそうにカメと一緒に泳いでたけど、カメをどうやって連れてきたのか不思議。カメも飼っているのか?(カメ飼ってたけど)。
もしカメと一緒に泳いでいる私を見かけたら、写真を撮ってね。
<< 二日目一本目おわり 二本目突入 >>