二日目一本目おわり

八丈二日目・一本目はこれで終わりです。

c0018284_9591868.jpg
↑見たことない黄色い魚(かわいいかどうかは微妙。なんかおもしろい形)。
c0018284_100321.jpg
↑コクテンニセヘビギンポ?ログにそう書いてあるからたぶんそう。
c0018284_1005349.jpg
↑ツマジロオコゼちゃん。
c0018284_1013264.jpg
↑ミスガイ。でっかい。
二日連続・八重根だけど、違ったものが見れて楽しかったです。おっとまだ二本目もあったのでまとめあげてはいけませぬ・・・。二本目は何が出るかな?と。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-11 10:05 | 八丈島 | Comments(6)
Commented by sealion at 2007-01-11 19:42 x
クログチニザygじゃないかな?>1枚目
Commented by kiyomi-116 at 2007-01-11 23:01
▲sealionさん 図鑑持ってないから、ネットで調べてみた >クログチニザ。
形はそっくりだ。色がこの子のが薄くて縁取りもなかったけど、いろいろあるのかな。
Commented by ベト at 2007-01-11 23:36 x
クログチニザ・・・目つきがいやらしいのは個体の特徴?
Commented by sealion at 2007-01-12 02:51 x
http://kurenais.blog49.fc2.com/blog-entry-242.html
↑にそっくりなのがのってるよ。
「日本の海水魚」にも結構近いのが載ってた。
色彩変異は激しいようです。
目つきは・・・、いやらしいか???
Commented by kiyomi-116 at 2007-01-12 10:07
▲べト氏 やらしい目つきの魚って、たまにいるよね。
たまたまそういう写りになってしまったのか、その魚の特長なのか。
それとも、あたいを見ているのか・・・ウソです、ごめんなさい。

▲sealionさん おー、ここに載っていただすか~。いろんな人のHPやblogの画像を見てみたんだけど。それは東大…じゃなくて灯台下暗しですネ。ありがとう。
Commented by ju婆 at 2007-01-12 20:50 x
「駄洒落は思いついても口にするな!」

                               BY:きんすけ
<< 八重つづき ナズマドのような八重根 >>