人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎 眼鏡橋・カステラ屋

もうかれこれ1年半前、長崎に行った時の写真です(その時の水中写真はカテゴリ:水中写真(その他)参照)。そう、観光ではなくダイビングをしに行ったのです。
で、これは最終日におみやげやさんに寄った時に撮りました。
長崎 眼鏡橋・カステラ屋_c0018284_19363082.jpg
↑路面電車。実際に乗りました。江ノ電みたいな、世田谷線みたいな。
長崎 眼鏡橋・カステラ屋_c0018284_1937449.jpg
↑眼鏡橋。工事中です、残念。
長崎 眼鏡橋・カステラ屋_c0018284_19372967.jpg
↑カステラ屋さん。長崎って言ったら、お土産はカステラね。滞在中は「長崎ちゃんぽん」とか食べに行きました。
長崎 眼鏡橋・カステラ屋_c0018284_19382712.jpg
これらに来たのはたぶん2回目。一度目は修学旅行の時に行きました。

雨は降ってなかったよ。
by kiyomi-116 | 2007-02-12 19:41 | 散歩・観光 | Comments(3)
Commented by 島雄 at 2007-02-13 01:08 x
87%からちょっと下がるかな?
島雄は海外出張だよーん。行ってきます~。
Commented by michy at 2007-02-13 06:00 x
おお。
なつかしい、長崎は約10年くらい住んでいました。
長崎ではなく、佐世保ですが、カステラの福砂屋あたりは変わっていない。


Commented by kiyomi-116 at 2007-02-13 09:58
▲島雄 計算しながら載せてるから、87%だわぃっ。
いってらっしゃい。

▲michyさん そうなんですかぁ~、長崎に住んでたんですか~。佐世保は行かなかったですが、またいろいろ行ってみたいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< 湾内&大瀬館ご飯 イバラの道。 >>