5/2 祝!八丈・初ボート。

5/2 朝起きたら私は電話をかけました。
プルルルプルルル「本日の青ヶ島行きの船は海況不良により欠航となりました。」
ブツッ・・・。シーン、シーン、シーン・・・。
本日は予定では青ヶ島に行く日だったのですが、青ヶ島行きの船の案内(テープ)から、無情にも欠航のお知らせが・・・。

ってな訳で、今日は八丈でボートダイビング♪
八丈のボートダイビングは初めてです。どんなボート(船)かな~、いわゆる伊豆のボートだと思えばよい、と言われ本当にいわゆる伊豆のボートでした。
c0018284_22525798.jpg
↑ハナゴイたち。
c0018284_22541187.jpg
↑もちろん私が好きそうなお魚ちゃんなんだけど、右っ側にかすかに渦巻きくんがいるのだー!
c0018284_22551575.jpg
ロボコンにも会っちゃいました!えっとー、正式名称は「アナモリチュウコシオリエビ」。

5/2 ポイント名 「板場」
水温 18度。透明度はすごくいいんだが(30m)、、、寒い。

ウェットだと((p(>_<)q))さむーいっ!
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-05-11 23:07 | 八丈島 | Comments(6)
Commented by michy at 2007-05-12 08:36 x
表紙がキンキンきらきらでエクセレントでっす。
ハオコゼの色違いで赤は幸せの赤って聞いたことあるけど?他の色はどんな意味だろう。
ハココゼ占いだれかしらないかな?
Commented by kiyomi-116 at 2007-05-12 12:28
▲michyごろうさん ありがとうございま~す♪
ハオコゼの赤を見ると幸せになれるとですかっ!!(←そういう意味に解釈してみたんですが)。これは是非見ないと、です。
私、占いはあんまり信じないけど、迷信は信じます!
Commented by ふじか4 at 2007-05-12 22:16 x
八丈は毎年行ってるけど、ボートは行ったことないなあ。
それよりも、この季節にウェットで潜ったkiyomiちゃんもすごい。
八丈にはkiyomiちゃんを変える何かがあるらしい。
Commented by kiyomi-116 at 2007-05-12 23:32
▲ふじかさん ボートダイビングは機会がないと行かないもんね。
ボートはボートでおもしろかったよ。
私、意外とDRYが嫌いというか、意外とWETが好きらしい。でもまだ伊豆半島ではDRYだからご安心を!
Commented by akaisaki at 2007-05-13 09:41
ふじか4さん、冬はよっぽどじゃないとボートやらないよ。だって、マジ寒いもん。冬のボートポイントって、遠いし・・・
Commented by kiyomi-116 at 2007-05-13 14:36
▲akaisakiさん コメントありがとうございます~^^。八丈は素敵なビーチがたくさんあっていいですよね。欲を言えば、もっとまった~~りエキジットしたいですが、それは贅沢ってえもんですね!
<< 5/2 2本目もボートパート1 5/1 2本目は八重根パート3 >>