八丈富士!

5/3 この日は海はお休み。陸を満喫する日です。
八丈富士のお鉢めぐりがおもしろいと聞いたので、八丈富士に行くことにしました。

9:30 宿(シャルムハウス)を出発。
c0018284_2317148.jpg
目指すはあの山の頂上まで。

行ってきま~す!

c0018284_23404335.jpg途中スーパーに寄ってぼ~っと歩きながら、12:30頃登山道入り口まで辿り着きました。
こっから、小一時間ほどず~っと階段を上がります。
もうヘトヘトだったんだけど、周りの人たちはなんだかみんな元気ハツラツで上って行きます。
(おかしい・・・私は死にそうでバテバテなのに、みんなは元気ハツラツ・・・この違いは何・・・?)
よく考えたら、ここまで来る過程で3時間ほどかけて歩いてきたんだけど、みんなは登山道入り口まで車で来てるから・・・こりゃあ疲れ方も違うってもんですよネ!

c0018284_23371378.jpg
そんなこんなで、13:30やっと山頂到着!!!
やっぱり山頂に着くと感動です。
当初予定してたお鉢めぐりは、時間もないし、もう疲れて果てていたので今回はやめました。またもし行く機会があればチャレンジしたいと思います。

そして17:30頃、無事に宿に着きました。そして、18時すぎにJJ夫妻・BF夫妻と合流。久しぶりににぎやかな夕食となりました(o^∀^o)。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-05-16 23:48 | 八丈島 | Comments(4)
Commented by 島雄 at 2007-05-17 01:17 x
すごい体力だね。
水の中でも生かして、キヨミスーパーダッシュとかになったらすごいかも。
Commented by kiyomi-116 at 2007-05-17 08:31
▲島雄さま 10分歩いて5分休憩して・・・の繰り返しで、体力なくて悲しくなったよ
p(´⌒`。q)。
水の中で、スーパーダッシュ出来るようになったら。。。後ろからスーパーダッシュで島雄を追いかけってってキョーフを味わせたいな~。。。体力つけなきゃ。
Commented by ベト at 2007-05-17 20:39 x
そりゃ疲れただろうね~(改めてしみじみ)。どうりで「ワタシモウダメ」的ノックダウン型睡眠なわけね(^^ゞ
Commented by kiyomi-116 at 2007-05-17 23:46
▲ベトちゃん いやはや、完全に「運動不足」だね。バテバテだったよ~。
みんなより一番先に寝たのは初めてだ。バッタンキュー。。。
<< 5/4 寒すぎるナズマド1 カメと44さん。 >>