人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7本目 「Kudarah Thila」・後編

7本目 「Kudarah Thila」・後編_c0018284_2111489.jpgこれも7本目だす。

なんかこんな子もいました→

なんかピント合ってないけど、おもしろいから載せちゃう^^;
そして目の前に信じられない光景が!
7本目 「Kudarah Thila」・後編_c0018284_2123593.jpg
モルアネ畑!!省略することないか。モルディブアネモネフィッシュ畑↓いいね。いいね。モルディブアネモネフィッシュ畑。やっぱ名前長い。
7本目 「Kudarah Thila」・後編_c0018284_2181534.jpg
そして畑とさよならして、ちょっと移動したところでふ~ちゃんに呼びとめられ「これ撮って~」と言われました→
クマノミ畑でワイコン付けたまんまだったので「さてワイコンを取ってヒラムシを撮ろー!!」と思ってレンズを外そうとしたら・・・

「レンズがないっ!!」
(とりあえず落ち着いて、kiyomiちゃん)←自分の声
冷静にこのヒラムシ(スーザンズフラットワーム)↑を撮りつつ「どこに落としたんだー」と考えました。クマノミとヒラムシの間・・・。でもポロッと落としたら海の底だからマイナス何十メートルになるんでしょう・・・?恐ろしいや。
でも、もう1回クマノミ畑に戻ればあるかも・・・?と思い、ガイドのいっちゃんに「レンズ・ポロッ・落とした!」のジェスチャー。

めでたくクマノミ畑の目の前(←浅い)に私のワイコンはころがっていて、ガイド・いっちゃんが拾ってくださいました(←ちなみに拾ってくれたの1回目)。

めでたし・めでたし。
by kiyomi-116 | 2007-10-07 21:20 | モルジブ | Comments(11)
Commented by きんすけ at 2007-10-07 22:50 x
モルディブアネモネフィッシュすごいね。
俺はまともな写真がないなぁ。
ワイコン見つかってよかったね。
そういえばモルジブのガイドが、ボートで俺のワイコンを凄く大事に扱ってくれたことを思い出したよ。
Commented by 島雄 at 2007-10-08 00:54 x
ワイコンよかったね。
でも、いままでの写真、ワイコン使っていたんだ。
なんとなく、なんにもつけないで撮った写真かと思っていたよ。
Commented by sealion at 2007-10-08 01:37 x
1回目ということは2回目もあるのけ?
Commented by michy at 2007-10-08 07:47 x
見つかってよかった。
モルディブで無くしたというか、持っていかれた経験があります、マーレ近くの沈船ポイント「モルディブビクトリー」で流れがはやくて、ロープにこいのぼり状態で掴まっていて、ポケットの口のしめがゆるくて、プロートがピューって飛んで行ったのをおもいだしました。
Commented by kiyomi-116 at 2007-10-08 22:30
▲きんちゃん モルディブ畑にモルディブアネモネフィッシュがいっぱいいたよ~ん。きんちゃんの一眼レフでぜし撮ってみて~~!!
ワイコン見つかってよかった。安いもんじゃないからね。


▲島雄さま ワイコンあってよかっただす。
言われてみればワイコン付けてる写真は、ヨスジの群れとこのクマノミ畑だけかも。もっといっぱい撮ったけど、ほとんどボツ。
Commented by kiyomi-116 at 2007-10-08 22:34
▲sealionさん そうかも、かもかも。2回目もあるかも。かも。

▲michyさん 海の底に沈んでる分には構わないのですが(←いや、構うか!)、どっかの赤の他人にワイコン拾われて使われちゃったらやだな~。。。と思いました。
流れが速い時に物が流されたら・・・ほんと速そうですね。
Commented by norichan8686 at 2007-10-09 13:58
おぉぉぉ!!良かったなりね!!
私もワイコン2回ほどロストしましたが、両方見つかりました。

1回目は、海洋公園でザッパンザッパンの時、
エキジット口で転び、ゴロゴロゴロゴロゴロしている間に落ちました。

でも、ガジが見つけてくれたんだ♪♪

2回目はフィリピン。
エントリーして直ぐに落としたらしく、エキジットしたら、
ボートマンが拾ってくれてた♪♪
ダイビング中、かなりブルーになってたんだけど、
エキジットしたら、船にあったから超嬉しかったよ!
Commented by kiyomi-116 at 2007-10-10 00:43
▲のりちゃん 懐かしいね。IOPでレンズころころは覚えているよ~!
あれ、ねじ式なのにポロッといっちゃうよね。もうちょっとねじねじしやすくて外れにくいといいのにね~!!
Commented by JU婆 at 2007-10-14 00:15 x
ガイドのいっちゃんって、ハンマーズにいた一子さんだすよね?
ハンマーズ辞めて、小笠原だけって聞いたんだけど????
噂は違ったのかな・・・??
Commented by kiyomi-116 at 2007-10-14 09:52
▲JU婆 そう御子元にいて、それから小笠原に半年いて、そんでモルジブ来たって言ってたよん!どんな噂か知らんが、だいたいあってるんじゃないかの。
Commented by JU婆 at 2007-10-14 12:21 x
神子元の時は、シーズン中だけであとはモルジブだったんだけど・・ってことは。。

まいいや。別に。
私が執着することではない。

一子さんのファンがいたから。。。笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 8本目 Angaga Thila 7本目 「Kudarah Th... >>