人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8本目 Angaga Thila

8本目は「Angaga Thila」へ(9月18日の2本目)
8本目 Angaga Thila_c0018284_23202530.jpg
↑ノコギリダイは「大好き!」という程ではないけど、ある程度まとまってて撮りやすいんで好感が持てます♪
8本目 Angaga Thila_c0018284_23213835.jpg
↑ムスジコショウダイも黄色しある程度の大きさがあって好きです。
8本目 Angaga Thila_c0018284_23223263.jpg
↑ふ~ちゃんとウミウシを教えあいっこ?したりしました。
8本目 Angaga Thila_c0018284_23241833.jpg
↑「ウメイロモドキモドキ」もとい。本名「エバンスアンティアス」。あれこんな名前だったかな。「イエローバックフュージュラー」じゃないの???これはログブックに「エバンスアンティアス」って書いてあるから「エバンスアンティアス」でいいみたい。違いがわからない女です・・・^^;

ベトちゃん&ふ~ちゃんが、何やら指さして何かを教えあっています。何だろう~?
私が見ても楽しいものかな~。恐る恐る覗きました。
(チラ見して、なんか変なものだったらすぐ立ち去ればいいし。。。)
8本目 Angaga Thila_c0018284_2331191.jpg
ありがとう。結構会いたかったのです。モンハナシャコ。

ここのポイント「アンガガティラ」は何がって訳じゃないけどけっこうコンスタントに良かったのでまた来たい場所の一つです。もしもいつかモルモルで「リゾート行きましょ」って事になったら「アンガガ」を推したいと思いました。
by kiyomi-116 | 2007-10-08 23:36 | モルジブ | Comments(4)
Commented by 島雄 at 2007-10-09 12:55 x
エバンスアンティアスはハナダイの仲間。キンギョハナダイとかね。
イエローバックやウメイロモドキとはぜんぜん違うと思うんだけど?!
Commented by きんすけ at 2007-10-09 23:16 x
「イエローバックフュージュラー」はタカサゴ系でもっと青いやね。
魚影濃いね~
Commented by michy at 2007-10-09 23:41 x
モンハナシャコって、モナハンシャコって覚えていました。
会うといつも「モナハン久しぶりーー」って言ってカメラを構えてました。
僕としてはモンハナよりモナハンのほうがすきだなーー。
改名しないかな。無理だろうとおもうけど・・
Commented by kiyomi-116 at 2007-10-10 00:52
▲島雄さま この写真を見る限り、私にはウメイロモドキ・モドキに見えます。そもそもウメイロモドキと触れ合ったのって、小笠原か新宿のコインロッカーの写真しかないからわからんのです。

▲きんちゃん たかさご系ですか。もっと青いんだ。ふむふむ。
写真を見比べればわかるかな。


▲michyさん 「モナハン」ってかわいいですね。江戸時代みたい、あるいは関西系?
私は、モンハナジャコって言っちゃいそうになって「ジャコじゃ飯だろう」と自分でツッこみました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 9本目 「Rehi reef」... 7本目 「Kudarah Th... >>