帰りはセレブ。

本当に八丈島の最終回です(5/5)。
この日は移動だけに1日捧げます。Time is money=時は金なり、の逆なり。
c0018284_18552965.jpg
c0018284_18554028.jpg
さようなら~、また来ます(たぶん)。

帰りは席が取れました。5日に帰る人と6日に帰る人が分散されているのかも。
船の椅子席です。まわりを団体さんに取り囲まれちゃったらどうしよう~、奥まった席でトイレに行くのもままならなかったらどうしよう~、と心配していたら、、、なんと一人用の席。そんなのあるんだ。
と思っていたら、自分と同じ番号の席だという人が現れました。へー、同じ番号のことなんてあるんだー、と思って案内所に言いに行ったら、同じ番号の人は日付が昨日でした。

で、ちょうど寝て起きたら御蔵島。
c0018284_18551130.jpg
今回驚いたのは、行きも帰りも御蔵島に立ち寄れて、「御蔵島に寄れることってあるんだー」ってことです。なんか御蔵島に行きたくなりました。

かなり昼寝もしたし、本も読みきっちゃったけど、この船ったら全然着かないです。
21:00に着くと言うので「チクショー遅れやがって」と思っていたら、それが定時でした。もっと19:00くらいに着く感覚でいたんだけど気のせいでした。
なんかもんのすごーく疲れました(翌日も)。

これにて毎年恒例?!大型連休・八丈島おひらき。
[PR]
by kiyomi-116 | 2008-05-20 19:09 | 八丈島 | Comments(3)
Commented by mie at 2008-05-20 21:52 x
御蔵の森でトトロに会いました。嘘です。
でも、そんなこともありえそうな島です。

東海汽船は、デッキ難民・2等和室・2等椅子席・特2等・1等に乗ったことありますが、
特2等船室(2段ベッド・毛布付)が一番お得感があると思います。
Commented by sealion at 2008-05-21 11:11 x
ちっともセレブじゃないじゃん(笑)>2等椅子席
ヘリをチャーターしたとか、東海汽船の特等に乗ったとか、
そんなのかと思った。
Commented by kiyomi-116 at 2008-05-21 18:16
▲mieさん 森でトトロですか~、会いたいな~、って嘘かいな。いるか以外でも陸もいいらしいですね!

特二等は「おが丸」で乗ったことがあります。なかなかいいっすね^^。
いつかは部屋付の等級に乗ってみたいなー、と思いつつ二等椅子席。


▲sealionさん 席があるだけ、私にとっては立派なセレブなんです >二等椅子席でも。
そんでもって特上セレブは飛行機なりよ^^。
<< CoCo Restaurant ラスト・ナズ2と42番地点 >>