いよいよ本番! 富士登山-1

とうとう本番がやって来ました!2008年7月19日(土)

7:06町田発の小田急線で新松田まで向かいます。今回登る須走口は、小田急線の新松田駅からバスが出ています。御殿場からもバスが出てるけど、小田急で御殿場線に乗り換えナシで富士山に行けるなんて夢のようです(この路線は2007年から新設されたみたいです)。

7:50新松田着。ちょっと気合を入れすぎて早く着いたのでぼーっとバスを待ちます。
バスは8:30出発。10時着予定。
c0018284_108519.jpg
①急行停車駅だけど、のどかな駅です。20年位前の「相模大野」みたいな感じ
②なんかおもしろい食堂だから撮ってみた
③JR松田駅。駅名違うけど、目の前にある^^
④バスからの風景。東名です。
そう、「新松田ってどこやねん?」という方も多々いらっしゃると思いますが、東名の「大井松田」らへんです。
c0018284_10251055.jpg

少し早く9:45須走口五合目に到着しました!けっこう曇ってて、なんかひんやりします。寒いほどではないですが、さすがー、と思いました。。。
では、行ってきま~す。
の前に、まずは腹ごしらえ。ネットで登る前にうどんを食べると縁起がいい、とあったので「月見うどん」を食べました。
c0018284_10193175.jpg
ここで出された「しいたけ茶」がすごくおいしくて、販売もしていると帰ってから書いてあるのをみたので、買ってくれば良かった、と後悔しました。次回(?)はぜひ!
c0018284_1021035.jpg
では今度こそ本当に行ってきま~す!!
[PR]
by kiyomi-116 | 2008-07-21 10:32 | 富士登山 | Comments(8)
Commented by ベト at 2008-07-21 11:20 x
隊長、お疲れさまっす!
隊長達は須走口からの行軍だったんですね!
続報をお待ちします!
Commented by kiyomi-116 at 2008-07-21 19:02
▲ベトちゃん お疲れ様~っす~!
会えなくて残念でしたね、って私たちがご来光の出発時間を遅らしたんですが・・・。
続報も楽しみにしててね。ところで、そちらの皆さんの登山記は誰か書いてくれるんだろーか。。。
Commented by sealion at 2008-07-21 22:01 x
あれ?
一緒に行ったんじゃないんだ。
Commented by mie at 2008-07-21 23:47 x
隊長!おつかれさまでしたぁ~!!
しいたけ茶も買いたかったけど、あの中華と和食の「マニラ食堂」も帰りに入ってみればよかったと後悔してます。。。
「次回(!?)」は是非。
Commented by kiyomi-116 at 2008-07-22 18:55
▲sealionさん 富士山は別行動ですよ~。
私は個人で行った、というか「kiyomiツアー」です。
Commented by kiyomi-116 at 2008-07-22 19:00
▲mie隊員!(←冗談、冗談) お疲れ様でした~!
いや~、途中までは超調子よかったのに、最後がバテバテですみません、私もまだまだです・・・>_<。
また富士山に行くには敷居が高いけど、新松田だったらちょちょいとハイキングに行けちゃうから、今度「マニラ食堂」行きましょ♪
しいたけ茶は来年かな。
Commented by じゅりあ at 2008-07-23 00:08 x
同じところ行っても全然違うからオモロイ

更新しばしばお待ちを・・
Commented by kiyomi-116 at 2008-07-23 19:02
▲じゅりあ 4つコースがあるから全部登ってみたいな~。。。
河口湖口も気になるから、首を長ーくして更新を待ってまーす(*^◇^)!
<< 富士登山-2 五合目→新六合目 片倉 → 京王片倉 >>