新宿西口・高層ビル街

新宿西口から、某高層ビルに行きました。
c0018284_17385640.jpg
c0018284_17392619.jpg
   ↑半分隠れた都庁。

もしかしたら駅から迷うかも、迷わなくてもちょっと歩くかも、と思い早めに着いてお茶しようと思いました。予定の20分前に着きましたが、お茶するとこが見当たらない。やたら歩いてまた迷ったら困るから、そこのビルの広場(喫煙所らしい、おじさん達の憩いの場だった)で、コーヒーを飲んで時間を潰しました。
c0018284_1742461.jpg
目の前に見えるは、かの有名な「京王プラザホテル」。

さて帰りです。
小田急線の代々木八幡駅まで歩きました。地図で見たら、「これなら余裕で歩けるだろう」的な距離でした(←予想;一時間以内)。

距離的には余裕ですが、死ぬかと思いました。靴がいつもの運動靴ではなく、2.5cmくらいのパンプスです。まぁそれは、そんなに痛めな靴ではないのでガマン、ガマン。
もっと悲惨だったのは、炎天下のアスファルトです。
炎天下をナメンなよ!っ・・・
でもなんとか耐えました、と言うかもうダメかも、倒れるかも、と思ったら駅が出てきました。
c0018284_21123662.gif
その時の軌跡。1時間はかかってないと思います。↑
これならまた使える!(行ける!)、炎天下でなければ・・・
[PR]
by kiyomi-116 | 2008-08-07 18:00 | Comments(7)
Commented by ベト at 2008-08-08 09:47 x
炎天下…そんなことはとっくに分かっていたのでは…(*_*)
ま、趣味の世界だからね~( ̄ー ̄)
Commented by mie at 2008-08-08 11:13 x
命がけの趣味だ~。

で、今回も劇的に電車代浮いたの?
Commented by kiyomi-116 at 2008-08-08 12:52
▲ベトちゃん まさに炎天下をナメていたのだった~@@!
今回の教訓は「用がなくてもスーパー、コンビニ入って涼め!」かな。


▲mieさん それを言ったら、ダイビングもハイキングもジョギングも、
みんな命がけなり~!

今回は、これだけ歩いて時給30円!!
Commented by sealion at 2008-08-09 00:35 x
参宮橋じゃなくて代々木八幡まで歩いたのは何か意味がある?
Commented by kiyomi-116 at 2008-08-09 07:08
▲sealionさん >何か意味・・・ 大アリです!
参宮橋だと新宿からと料金変わんないけど、
代々木八幡まで歩けば電車代が30円安いから(^ー^〃)
Commented by sealion at 2008-08-09 20:42 x
30円のために命を懸ける?
Commented by kiyomi-116 at 2008-08-09 22:59
▲sealionさん そんな柔な人ではなかっただす。
手前でやめたら、タダで命を懸けることになっちゃうし。
<< 2本目はハゼ地帯。 富士登山-6 下山 >>