カテゴリ:パラオ( 13 )

新春マクロ

いつも伊豆の写真なので、たまにはパラオの写真です(っていつも言ってる気がします)。
アルバムの中は伊豆かパラオの写真が多いんです。
c0018284_1356588.jpg
↑この子を見てるとチーズケーキのパンを思い出します。
c0018284_13575182.jpg
↑ちょっと失敗チックなニシキテグリちゃん。マリンレイクで撮りました。
去年は海外に一度も行かなかったので、今年は何回か行けるといいなぁ。


初ダイブの予定が決まりました!2日間みっちり修行してきます。伊豆です。
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-01-05 14:03 | パラオ | Comments(16)

伊豆しか行ってないような気がする

今年は伊豆しか行ってないような気がする。
(そう思ってたら結構行ってた事が判明。沖縄、三宅島×2、長崎、八丈島×1.5?)
でも海外には行ってないので、どっか海外に行きたいです(いや、今年はもう行きませんけどね)。

という訳で、写真だけでもパラオです。
c0018284_19554468.jpg

c0018284_1952299.jpg

大物に逢いたいなっ。
でも今ハウジング壊れてワイコンつけられないから、やっぱ直ってからにして!(←大物さん)
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-11-26 19:58 | パラオ | Comments(6)

海まで、あと10日・・・

今月はまるっきり海に行ってなくて、やっとあと10日したら、約1ヶ月ぶりにダイビング(場所未定?IOP?)に行きます。
8月に入ってから、よっぽどどっか行ってこようか迷ったんだけど、きっとものすごい天気いいし、いくら平日でも8月は混んでるかもしれない、と思ってやめました。

秋に賭けます!!

あと10日間で写真の在庫がもつかな~。

c0018284_1581414.jpg

~パラオ・ブルーコーナー~
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-08-17 02:01 | パラオ | Comments(4)

そうは言っても、これ一応、水中写真blogだから

がんばってストックからひっぱり出してきます。
c0018284_93801.jpg

             ~パラオ~
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-04-11 09:40 | パラオ | Comments(0)

フォトコンすべりこみセーフ

やっとのことで今月末しめきりのフォトコンの作品を送りました。
ふうぅぅぅ~~(@@;)。疲れた~
そんでは、去年のボツ作品をご覧下さいませ。
スキャナー&レタッチしたら、オリジナルとちょっと違う感じのになってしまいました。
まぁ、そんな日もあります。
c0018284_1374612.jpg

     ~パラオにて~

インパックツアー
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-01-30 01:39 | パラオ | Comments(2)

パラオ特集・番外編 「Palau Walker」

パラオ最終日って、みなさん何してます?
約8割程度の人が最終日も潜っていると、とあるダイビングショップの人が言うのですが・・・
私は潜りません!!
c0018284_22182540.jpg
私の最終日は「滝ツアー」、あと「カヤック&イルカツアー」なんてのにも行きました。
c0018284_22161567.jpg













「滝ツアー」は見せれるような写真はないですが、パラオの自然に触れられて楽しかったです。

こないだ行った時のパラオでは困りました。特にしたいこともないし、一人だし、Walkerだし散歩することに決めました。
私は地図が読める女。
地図とにらめっこして、だいたいのスケジュールをたてました。
10:00 ホテル出発
10:10 WCTCショッピングセンターでしばしショッピング。飲み物買う。
c0018284_22265069.jpg10:30 エピソンミュージアム。チケット売場のおばちゃんいない。中を覗いたらつまんなそうだったので、早々に退散。

11:00 また引き返してホテルの近くで休憩。暑い。でも日本の真夏に散歩して日射病だか熱射病になりかかった事があり、慣れているので大丈夫そう。

c0018284_2232612.jpg11:30 パラオ博物館着。 あら、ホテルから20分位でこんなところがあるのね、と再発見。博物館だから何かあるのかと思ったけど、この写真の建物くらい。台湾人の団体がバスでドドッと詰め掛けていた。(楽しいのか?)

そこから30分ほどかけてパラオ公園でランチ(といってもおせんべ)
c0018284_2235916.jpg
こんなところでボケボケヶ~としている日本人は珍しいらしく、おじさん(パラオ人)にいろいろ話しかけられる。「チキン食べな」って言うんだけど、知らない人から物もらいたくないんだけど、おじさんたちも食べてるからいいかな、と思って頂きました。ケンタッキーみたいでおいしかった(ケンタッキーよりはおいしくないけど、家庭用よりはおいしかった)。
c0018284_22403754.jpgおじさん去った。また別のおじさんが来た。話しかけられた。恥ずかしいので退散!
そうだった、この「パラオ公園」というのは、私が勝手に命名しただけで、たぶん名もなき公園です。場所はイン○ックツアーのある向かいです。

あんまり楽しいとこがなかったなぁ。次にパラオに行ったら最終日なにやろうか悩んじゃうかなあ。クラゲに行こうかな。
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-01-16 22:51 | パラオ | Comments(0)

パラオ特集 3  「パラオといえば群れでしょ」の巻

 今日、本屋に行った。「もしかして『マリンダイビング』にも写真が載ってるかも」と思ったんで立ち読みしてみました。
P185に載ってました。となりのページの集合写真に自分が写ってたんで、雑誌買っちゃいました。
家に帰って、よく見てみたらバラクーダの下の部分がちょん切れてて(サイズの関係?)、ちょっとショックを覚えました。まぁ、画面ギリギリに撮ったから仕方あるまい、もっと計算せいっ、て事かしら?!

   ~パラオ~「天高く、バラクーダ」
c0018284_2285219.jpg       


フォトコンはこの写真にするか、出したやつにするか悩んだんだけど、
「水中写真は
   寄りが命!」、
あんなにがんばって近づけたんだし、
と思ってあっちにしました。









                        ~パラオ~ 「Blue×Yellow」
c0018284_22261558.jpg


この写真は魚にそっぽ向かれてるし、あんまり良くないかもしれない、大体なんで縦位置なの?って思われそうだが、単に横位置の写真は失敗(ストロボの向きが悪くて色がなかった)。
それでも、
そっぽ向かれても好きなんです。だってBlue×Yellowの配色が好きだから・・・
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-01-11 22:42 | パラオ | Comments(6)

パラオ特集 2  「マリンレイクに行きたかった」の巻

なんか私がパラオに行く時はいつも空いてる
(さすがに直行便で行った時は空いてはいなかったけれど)。
初日はまたもやゲストがいなくて私1人。
なので(?)3本目は念願のマリンレイクに連れてってもらった
(1本目はもちろん「ブルーコーナー」ですぞ)
c0018284_2364168.jpg

そして念願のニシキテグリ。デジカメのちっちゃい画面で見た時は「ヤッタネ、撮れてる!」て思ったんだけど、それはどうやら「色」だけだったみたい。向きが変じゃん!!、と突っ込みたい
(まぁ初ニシキテグリっちゅうことで・・・)


c0018284_23135326.jpg



←なんか、まぁまぁいんじゃない
黄色って普段あんま好きじゃないんだけど、海の中の黄色い魚は好き☆ブルーに栄えるからかなぁ。

c0018284_2321682.jpg




まだまだ課題は沢山ある。
やっぱりマクロ修行中!
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-01-10 23:27 | パラオ | Comments(0)

パラオ特集 1  「サメは友達」

去年の目標のひとつ、「サメと仲良くなる」。
少しは仲良くなれたかな?

~パラオ ブルーコーナーにて~
c0018284_14404954.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2005-01-10 14:47 | パラオ | Comments(0)

デジカメフィールドフォトコンテストin パラオ        「バラクーダ部門」グランプリ作品

去年の11月に「デジカメフィールドフォトコンテストin パラオ」に参加しました。
バラクーダ部門でグランプリを頂きました。


マリンフォト 2月号 絶賛発売中!!

39Pに ↓こちらの作品が掲載されています。
よろしかったら雑誌をご覧になってみて下さい。

c0018284_2333972.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2005-01-07 23:34 | パラオ | Comments(8)