カテゴリ:沖縄( 22 )

タテ

最近、どこにも(←海)出掛けてないので、アルバムを見てはネタはないか探す毎日・・・。

という訳で、沖縄の久米島の写真です。
2年前の12月(前半)に行きました。

なんでタテ位置で撮ったんでしょう?
タテに泳いでたからかな?

じゃあ、下のやつはなんでタテ位置?よくわからん。
c0018284_11563539.jpg
c0018284_11565033.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2005-08-06 11:58 | 沖縄 | Comments(4)

海中道路に行く途中の公園

沖縄本島です。
数年前(5年程前?)に、レンタカーでDRIVEして海中道路に行こうとした途中で寄った公園です。
c0018284_7374717.jpg

c0018284_7412664.jpg


EOS KISSと旅に出たくなりました。
 (注;銀塩です・・・)
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-07-25 07:45 | 沖縄 | Comments(4)

沖縄万博公園

万博公園内です。
c0018284_2349432.jpg
ずいぶん鮮やかな葉っぱだなあ(葉っぱ?)。緑でいいのに。
赤になりたかったのかな。
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-05-12 00:03 | 沖縄 | Comments(15)

タコス屋 VS スティーブのカレー屋

美ら海水族館に行ってから、観覧車のあるところまで行き、そしてレンタカーに別れを告げ、てくてく宿まで歩いている途中です。
 「タコス屋」に入りました。「タコソバ」というタコスと沖縄ソバが合わさったような(?)メニューがありました。それを注文しようと思ったのですが。
しかーし。
白いご飯が大好きなんです。
「タコライス」をたのんじゃいました。でもタコライスもうまい!
まあ、でも次回行ったら「タコソバ」にしますけどね。だってかなり気になったもん。
c0018284_0533970.jpg

ここの店内って夜になると照明がブルーですごくおしゃれ。こりゃあもう、写真撮るしかないですねっ。
c0018284_0554459.jpg

そしてまた数時間後にスティーブのカレー屋さんに行きました。
c0018284_053393.jpg
カレーにナンがおいしそうなのに。なのに私はやっぱりライスをたのみました。だってカレーはライスなんだもんっ。
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-05-11 01:06 | 沖縄 | Comments(4)

沖縄・海中風景の2日目②

今回は魚ちゃんにスポットをあててみます。
c0018284_1404665.jpg
なんか唇が青いです。
「いけないルージュマジック」みたいです(←知らない人はシカトして下さい)。

c0018284_1422858.jpg
嘘をついたら針を千本を飲まされるのか、ハリセンボンを飲まされるのか。
どっちもいやだ~。嘘はつくなってことですね。
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-05-07 01:48 | 沖縄 | Comments(8)

沖縄・海中風景の2日目①

それでは気を取り直してダイビング2日目の①スタートです!
4泊5日で沖縄に来て、晴れたのはこのダイビング2日目と
最終日(←って帰るだけじゃん)のみなんです・・・。
まあ「人生、晴れあり曇りあり」ですね。って雨だったんですけどね。
c0018284_18191544.jpg
魚もダイバーも気持ちよさそうですね!
のんびりダイビング、私は好きです!!
(ただハードな水面移動が嫌いなだけなんですが・・・)
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-05-06 18:29 | 沖縄 | Comments(6)

ジンベエとマンタ・夢の競演!

ダイビング中にジンベエとマンタに遭遇・・・するわけない。
~美ら海水族館にて~です。言わなくても、ガラスの線が入っっちゃってるからわかるよね・・・
c0018284_874391.jpg
c0018284_88025.jpg


↓ここで潜りたい。この中に入れてけれ~~
c0018284_884615.jpg


↓ニョロニョロ~
c0018284_892986.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2005-05-05 08:12 | 沖縄 | Comments(4)

クマノミ・三連発

クマノミを多く見た気がします。嬉しいです。
でもデジカメでクマノミを撮るのは容易ではありません(チョロチョロしてるので)。
コツは・・・(←えらそうにすいません)
   1.クマノミの気持ちになる。
   2.動きを予測する。
   3.何枚も撮る。
大したコツじゃなくてすみません。では、ニモからどうぞ↓
c0018284_20414748.jpg


c0018284_2042841.jpg

    ↑ハナビラクマノミ
c0018284_2042535.jpg

c0018284_2048476.gif

ハマクマノミ。
通常のクマノミより線が1本少ないです。
    こんな子です→
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-04-30 20:51 | 沖縄 | Comments(9)

イソバナ

今回、沖縄・北谷の「アイランドメッセージ」というダイビングショップにお世話になりました。
そして。
私のイソバナの写真を「今日のログ」に採用していただきました。
ありがとうございました。

c0018284_133446.jpg

採用されたHPもぜし見てみてね。行き方は・・・、
「アイランドメッセージ」←こっから入って左下のNewsを選択→真ん中のDiving LogBookを開く→右下のOld logを数回クリックして
4/24のログでーす。
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-04-30 01:06 | 沖縄 | Comments(6)

ウミヘビ

沖縄の水中写真第一弾がウミヘビっていうのはどうだろう・・・、
と思ったけど。
これが今回、自分が撮った中では沖縄らしい方かも。

けっこうウミヘビ好きみたいで、ウミヘビがいると写真を撮らざるをえません。
c0018284_7393323.jpg

      ~ウミヘビとダイバー~

c0018284_7402992.jpg
ウミヘビの顔って意外とかわいいんです。
もっといじわる子な顔だと思ってました。
人によって(ヘビによって)違うのかな?

また会おうね、ウミヘビ。
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-04-29 07:43 | 沖縄 | Comments(6)