カテゴリ:八丈島( 72 )

元旦・ナズマド 2本目

さて、2本目スタートです。

キビレマツカサは八丈ならでは・・・と言われたので、そういう言葉に弱いのでがんばってみたものの・・・
c0018284_840477.jpg
c0018284_841039.jpg
c0018284_8411236.jpg

私の好きなタテキン(yg)。タテキンは大人も子供も両方好きだったんだけど、最近なまいきにも大人を見てもトキメキがなくなりました。
c0018284_8424836.jpg
バックがあまりにもうるさいので、少し控えてもらいました。

c0018284_8431525.jpg
2本目ももう少し続く。でも水中写真はあと残り少しです。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-21 08:45 | 八丈島 | Comments(6)

お正月だよ、八丈

さて、元旦っぽくない八丈・ナズマド1本目のつづきでございます。
c0018284_9582727.jpg
↑友禅のペアだ~。わ~い。こういうのも好きです~。友禅は1匹か2匹で、3匹はありえへん、らしいです。友禅にドリカムはないわけです~。
c0018284_1002486.jpg
↑私の宿敵?ハゼ?
c0018284_1005525.jpg
↑ナメモンガラ。ひらひらしてて泳ぎがおもしろかったです。
c0018284_1012837.jpg
海の中にいると、お正月ということを忘れそうです(もっとも思い出す必要もなかった)。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-18 10:05 | 八丈島 | Comments(0)

ナズマドで幕開け

2007年1月1日です。
毎日、毎日「明日はナズマド行けそうだよ~。」と言われたので、「毎日、同じこと言ってる!」っと突っ込みながら八重根を潜っていたのですが、とうとうナズマドに入れる日が本当にやって来ました。
ナズマドの海は八丈じゅう~のダイバーでいっぱいでした。

まずお決まりの、私はLOVEだけど相性が悪いツバメウオ。
c0018284_0262727.jpg
↑これでも普段より撮れてるほう?!
c0018284_0265626.jpg
↑これもお決まりのテングダイ。なんで伊豆にいないの?テングさん。
c0018284_028052.jpg
うふっ。つ・づ・く。

[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-17 00:30 | 八丈島 | Comments(11)

元気 ハツラツ!

オロナミンCは小さな巨人です(by 大村 崑)。
c0018284_20361286.jpg
八丈島で道歩いてたら看板がありました。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-15 20:36 | 八丈島 | Comments(6)

2006☆ラストダイブ

二本目八重根の最後です。
この日は2006年12月31日のため、自動的に2006年のラストダイブでございます~。

c0018284_125115.jpg
c0018284_12511394.jpg
↑リクエストしたコンシボリ。また会いに行くからね。

c0018284_1252145.jpg
↑かなしげ~
c0018284_12522251.jpg
↑なに見てるだよ~

こうして2006年は紅白を見ながら締めくくったのでした。
   ↓

シャルムハウスの年末ご飯
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-14 13:04 | 八丈島 | Comments(3)

八重つづき

はてさて、今度は八丈・八重根の二本目スタートです。
c0018284_21312941.jpg
↑会いたかった~、キリンミノじゃあないですか。こんにちは。
ちょっとブレててすみません。でも嬉しいから載せちゃう。↓こっちもブレてるけど強引に載せちゃう。
c0018284_21321228.jpg
c0018284_2133179.jpg
↑馬じゃないよ。エビだよ。

も1回、ツノダシの群れをリクエストしたのですが・・・・・・・。前回の方が写りは良かったです。
撮ろうとすると、《バッテリーあと少しよマーク》が点滅してしまうのでアセりました。この後、またまた、もう1回コンシボリをリクエストしてたので、肝心のコンちゃんの目前でバッテリー切れだとシャレにならんし。
でもバッテリー切れそうになったり、持ちこたえたり、電池に遊ばれちゃった感じです。おかげで気になっちゃって、思うようにビシバシ写真が撮れなかったです。

と言いつつ、まだ2本目つ・づ・いていくのであった!
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-12 21:42 | 八丈島 | Comments(2)

二日目一本目おわり

八丈二日目・一本目はこれで終わりです。

c0018284_9591868.jpg
↑見たことない黄色い魚(かわいいかどうかは微妙。なんかおもしろい形)。
c0018284_100321.jpg
↑コクテンニセヘビギンポ?ログにそう書いてあるからたぶんそう。
c0018284_1005349.jpg
↑ツマジロオコゼちゃん。
c0018284_1013264.jpg
↑ミスガイ。でっかい。
二日連続・八重根だけど、違ったものが見れて楽しかったです。おっとまだ二本目もあったのでまとめあげてはいけませぬ・・・。二本目は何が出るかな?と。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-11 10:05 | 八丈島 | Comments(6)

ナズマドのような八重根

一日目の二本目の続きです。

泳いで行くと、ドロップオフで(よくわからんがログにそう書いてある)、浅い岩みたいなところを進むと、先はガクッと落ち込んでいて、何もなくてただ青いダイナミックな光景が広がってきました!
「うぉー、さすがにナズマド、ダイナミックだぜぃ!」と私は感動しながら泳ぎました。

後から気づいたんだけど、ここナズマドじゃなくて八重根だった。今までこんなダイナミックな八重根をお目にかかったことないような気がします。
八重根なのにナズマドに思わせてしまうガイディングが素晴らしいのか、八重根なのにナズマドだと思い込んでしまう私がアホなのか?

そして信じられない光景が目にとびこんできました。
まぁ私の「信じられない光景」ですから、大体のお察しはつくでしょう。
今回はこの方々の群れでした(写真は群れてないけど・・・)。
c0018284_9381267.jpg
c0018284_9382297.jpg
c0018284_9383170.jpg
もっと数いたんだけど、不意打ちをくらってあまりよく撮れませんでした。
c0018284_9392223.jpg
もういっちょう黄色い魚。
最後にとっても嬉しそうに亀と一緒に泳いでる人発見!
c0018284_9465815.jpg
一日目ようやくお・わ・り。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-08 09:53 | 八丈島 | Comments(7)

二本目突入

今度はやっと二本目。八重根。

八丈に来たんだな~、と思える子ベスト2?を見ました(^@^)/!
c0018284_829544.jpg
c0018284_8301015.jpg
これさえ見れれば満足です。八丈に来た甲斐があります。
c0018284_8312446.jpg
でもまだまだ続くのよ~!
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-07 08:33 | 八丈島 | Comments(7)

やっと一本終わり

ふぅ~やっと一本目これで終わりです。
普段は伊豆ダイバーだから、いつもと違うお魚ちゃん貝ちゃんが目白押しで
楽すぃ~です。
c0018284_11132418.jpg
↑別に珍しくないけど、私はこの子が好き。でもちょっとやらしい顔の時がある・・・
c0018284_11145112.jpg
↑ハダカハオコゼちゃんは、こないだよりはよく撮れました♪
c0018284_11163420.jpg
プリプリ。ちっちゃいし遠いし、ピント合わないぢゃんっ、と怒りながら撮っている。
c0018284_11215734.jpg
↑この写真は撮ったんじゃなくて偶然押されて撮れてたんだけど、ちょっとおもしろいから載せました。八丈にいる間は晴れたり大雨だったり。でも一日中雨にはならなかったです。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-06 11:25 | 八丈島 | Comments(4)