カテゴリ:西伊豆( 9 )

井田 平田荘

5/20 井田のダイビングログです。

あ、それでですね、黄金崎から→井田に移動して、「平田荘」さんに泊まりました。
私はプチ幹事さん・井田係りなので、「どういった宿があるかな~」とリサーチしました。
私の宿を選ぶ基準は・・・
①口コミ
②宿のHPがあるとこ
c0018284_19165442.jpg
なぜか舟もりも出て、食事はわりと豪華でおいしかったです♪
注意点は、ビールなどを買って冷蔵庫に入れさしてもらおうと思ったら、食事が終わらないと冷蔵庫が開かない空かないと言われました。飲兵衛の方はそれだけご注意ください。

井田の写真は・・・、緊急用のカメラで撮ったので出来がイマイチ・・・(前日のカメラは水没したっぽいため・・・)。
c0018284_1920949.jpg
c0018284_19202547.jpg
c0018284_1920364.jpg
ハレーションがすごくてごめんなさい(>_<;)。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-05-29 19:28 | 西伊豆 | Comments(11)

沼津港 「武田丸」

井田の2本目終わって、とっとと撤収しました。
c0018284_958613.jpg

沼津の市街地を15時頃通過したので、中途半端な時間だとどこも店は「準備中」なことが多いです。
沼津港ならどっかしらやってるだろう・・・との考えで沼津港に向かいました。
↓海の晩御飯。

~武田丸~
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-11-30 10:03 | 西伊豆 | Comments(0)

ラブラブ。の後ろ

ついつい撮っちゃう第4位に輝いたアオウミウシ。いれば大抵撮りますね。
c0018284_738426.jpg
撮っても、お蔵入り率も1位2位を争う感じだけど、これペア具合がかわいいなぁと思いました。
編集してて(←いつものトリミング大魔王)、編集前の画面を見ると背後に視線が・・・。
c0018284_7411620.jpg
なんかいるよ~、背後からじっとみてるよ~。
ってそんな事に、撮ってる時は気づいてなかった私。アオウミウシしか目に入らなかった。
羨ましそうですね!
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-09-25 07:44 | 西伊豆 | Comments(6)

うまいもの街 和食「ふじ田」

8/5の井田もそろそろ終盤を迎えております。
終盤ということは、そろそろ。。。井田の帰りの出来事です。
その前に写真。
この日いちばんの私の印象に残った方はコイツ↓
c0018284_12258.jpg
↑ぷにぷにしてるのかと思ったら、意外と固かった。

c0018284_130982.gif
それでは、帰りに立ち寄った場所↓

うまいもの街 ふじ田
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-08-24 01:17 | 西伊豆 | Comments(2)

3度目のエビ

これで15(日)の井田の写真は最後です!
今週は海に行かなかったから、新ネタはないのでストックとかをあさりまーす。

このエビを撮るのは3回目です。3回とものりちゃんが教えてくれて、3回とものりちゃんが棒で(←手じゃないよ!!!しかもエビじゃなくてシダ?だよ)押さえててくれました。
今回のが一番、ピントも寄りもましなんで良かったけど、やっぱ自分のレンズは大きさが限界であって、このトリミングもかなり無理がある・・・。という訳で、今後この方に出会ってもこれ以上良く撮れるということは残念ながらないざんす・・・。
もし、ドアップでピントぴったんこ、しかも不自然じゃない写真が今後載っていたらば・・・
「こいつレンズ買ったな・・・」と思って下さい。
c0018284_1058386.jpg

~井田  コマチコシオリエビ~

今週は大雪だったので海はお休みしました。コタツはシアワセでした。
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-01-23 11:06 | 西伊豆 | Comments(8)

今回の井田

先週も井田だったけど、今週も井田です。IOPに行こうとしたら波が高くてポイント変更!ホッ!(←IOPがやな訳でなく、波が高い時のIOPに行きたくない)。そしたらIOPクローズだったらしいです。

イバラタツは元気ない。いつもショボボボしてるけど、いつもだと元気にショボボボしてるけど、今日のは疲れきったショボンです。
でもそんなイバラに異変が。私がイバラタツに巻きついてるやつをさわって撮影しようとしたら飛んでった。
c0018284_22303565.jpg

c0018284_22311051.jpg
どこ行くの~?この後、ベトちゃんが元の場所に戻そうとしたけど戻らなかったんだって。自分の意志で旅立った風。

↓エビ食べてる。この魚なんだっけ?>のりちゃん
c0018284_22331246.jpg


最後は私の大好きなタカベの群れ?ここはパラオか?小笠原か?
c0018284_22352874.jpg
この群れが来た時、私は違うモノを撮っていて、のりちゃんがカンカン鳴らして教えてくれました。でもカンカンやっても反応しない体になっているので、危うく撮り逃がすところでした。あぶない、あぶない。ふぅ~。
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-01-15 22:41 | 西伊豆 | Comments(25)

大瀬崎 VS 井田

1/8,9(日・月)で大瀬崎と井田で潜ってきました。私の好きな大瀬崎♪そして前回イバラタツが失敗した井田です。

まず大瀬崎。
c0018284_20542094.jpg
c0018284_20543651.jpg

すごーくいろいろお魚を教えて頂き、たくさん写真を撮ることができました。また明日以降、それらの写真を載せるかもしれないし、撮れてなかったら載せません。

続きまして井田。
c0018284_20564049.jpg
イバラタツ狙いでいったんですけど、自分でイバラタツをシャキッとさせてみたんですけど、やっぱり片手でシャキッと押さえてて右手で撮るのは至難の技です(という訳でシャキッはピンボケで撮れてませんでした)。
c0018284_20591375.jpg
ではまた明日から伊豆の写真攻めになること間違いなし!!
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-01-09 21:02 | 西伊豆 | Comments(21)

またまた伊豆・・・

いよいよ冬休み最後です(信じられないでしょうが今までずーっと冬休みだったんです)。
最後の休みでちょっと修行に行ってきます。
何の修行かと思うかもしれませんが、この寒い中、海の中に入れば、理由なんかなくったって立派な修行です!(まぁDRYなんですけどね・・・)

今回は私の好きな西伊豆のあそこ!です。
↓前回行った時(12/11)の写真より。これは年賀状に採用したため今まで載せてなかったです。ふつーのクマノミなんだけど、二匹並んだ遠近感が気に入ってます。
c0018284_20214316.jpg


決して東伊豆のIOPが嫌いな訳ではないんですよ。あの波さえなければ・・・あの波・・・
c0018284_20232623.jpg
↑これは去年の最後の12/29の時のIOPより。うしろ姿だけどなんかかわいい。
またIOPも行きたいです。お風呂も出来たはずだし。。。

では行ってきま~す!
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-01-07 20:26 | 西伊豆 | Comments(8)

田子でーす

9/11日(日)は、田子に行きました。

1本目の「フト根」というポイントは少し流れがあって、つかまってないと流されそうでした。流れがあるだけあって、魚もいろいろ流されていっぱいやってきて、(ここはブルーコーナーか?)って思いました。いや、それは100倍くらい言い過ぎました・・・。しかし自分も流されたのと、群れに近づくことが出来なかったので、1本目の写真は全滅です・・・。

 2本目の弁天島はどっちかっていうと「マクロ」っぽかったのでマクロレンズで撮影!

c0018284_115019.jpg
 
c0018284_1151425.jpg

c0018284_120597.jpg

c0018284_116237.jpg

どっちのポイントもいろいろ見れて楽しかったのですが、いかんせん弁天島の写真しかなく説得力がなくてすみません・・・。


明日15日(木)から18日(日)まで)長崎に行ってきます。「何しに行くんだ?」と思う方もいるでしょうが、もちろん「ダイビングしに行ってきまーす」。
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-09-15 01:21 | 西伊豆 | Comments(8)