カテゴリ:東伊豆( 20 )

八幡野 1本目-1

c0018284_19595569.jpg3/15(土) 天気、もちろん晴れ。

東伊豆は8ヶ月ぶりくらいで、八幡野は2年半ぶりくらいで、ダイビングは1ヶ月ぶりです。
あいにく透明度は3~5m。海の中はキレイじゃないけど、意外と遠くにいる人も見えます(心の目かも?)

なんかカリスマガイドさんのお店みたいで、Jさんがいろいろリクエスト。せっかくだからリクエストしたら?と言われたので「普通でお願いします」とリクエストしました。
c0018284_2043410.jpg
エビちゃんがキレイでした。
c0018284_20592.jpg
c0018284_2052788.jpg
バルスイバラモエビです。 まだまだつづくし、ひっぱるよ!
[PR]
by kiyomi-116 | 2008-03-17 20:16 | 東伊豆 | Comments(2)

はじめての川奈・続編

川奈のつづきです(7/21)。

c0018284_19371237.jpg
c0018284_19372821.jpg
↑なんで後ろ姿なんだろ。でも、そんなのかんけぇねぇ。

祭りやってるんで、タダでやきそばを頂きました。ちょっぴりラッキー。
c0018284_1939815.jpg
↑誰がなんと言おうと、この日一番の私的ヒット!セミエビ・カスくん。

たぶんまだつづく。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-07-26 19:41 | 東伊豆 | Comments(9)

イカ天!

アオリイカは大抵は写真に撮りません。
追っかけても追いつかない、逃げ足が早いやつだから。
でもたまにはがんばります。レタッチ技術も上達したし(ウソ、ウソ)。
c0018284_21514449.jpg
(富戸 ヨコバマ2本目の左側のエキジット場近く)


それでは、帰りの晩ご飯。あれ、なんかコーナーが変わってる。
えーと、海の晩ご飯↓

~伊東 まつ本~
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-11-02 22:14 | 東伊豆 | Comments(4)

あったかすぎて笑っちゃう ~素敵なフードベスト~

富戸のヨコバマ2本目です。2本目は左側。
本来、左はあんまり好きじゃないんだけど、今回はなんか楽しかったです。
アジの群れとか・・・↓
c0018284_9585598.jpg
↑この写真、群れてないじゃん、とツッコむなかれ。とっさにとるのは大変なのです。
c0018284_9594816.jpg

実は今までフードベストの着方を間違えていたのです。MIXIのコミュを読んでいて、フードベストはラッシュガードの上に着るものだと思っていたら、フードベストをじかに着てその上にラッシュを着るもんだったんですね。行きの車でもその話をして、目からウロコでした。

で、じかにフードベストを着てみた水中での私は・・・

あはははは

水中でず~っと笑っていました。
あったか過ぎて。
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-11-01 10:05 | 東伊豆 | Comments(6)

ボラクーダ!

10月28日(土)富戸に行きました。
行きに横浜町田から大井松田まで東名で行ったので、すごく大瀬崎に行きたい衝動に駆られたんだけど、行きませんでした。だって富戸でタンク予約してるし。

だけど富戸で正解!ってか、私向きですた。
c0018284_9584559.jpg
いろんなモンが群れてました。いろんなモンとは、ボラとかアジとかカマス?とかヘラヤガラとかアオリイカとかソラスズメダイとか。
そうそうこのボラクーダ、なんで画像が薄いかとゆうとちょっと遠くから撮ってます。ここすごく浅い(4mくらい。エキジット場近く)。上がる直前に撮っているので、アルミタンクだし浮いちゃいそうだし、腹ばいになってこれでもがんばって撮りました。

西大好きっ子だけど、東もたまにはよいですね~。水温22度。あったかった~一日でした!
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-10-30 10:05 | 東伊豆 | Comments(14)

「あじろ食堂」

さて、富戸の帰りの出来事です。
c0018284_21395263.jpg

出来事・・・、って言ってもいつものごとくご飯を食べて帰りました。

~海の晩ご飯 ここクリック~
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-07-06 21:49 | 東伊豆 | Comments(10)

富戸 ヨコバマへの道のり

c0018284_21343966.jpg富戸の駐車場からヨコバマ(←ポイント名)までは、ダイビング器材をかついでえっちら移動しなければなりません(大瀬崎みたく台車は用意されてません。でも「はまゆう」から「先端」よりは近い)。

ちんたら歩いて5分くらいかな。

まず漁協の中→を通って行きます(注;土日はやってないから魚とかは並んでないよ)。
c0018284_21373278.jpg



ビミョーにめんどくさい距離です。

c0018284_21413196.jpg
c0018284_21414381.jpg
2006.07.01 富戸(ヨコバマ)

[PR]
by kiyomi-116 | 2006-07-04 21:45 | 東伊豆 | Comments(2)

またまた富戸でーす!

7/1(土)また富戸に行ってきました!

寒かったです~。水温17~18度。Wetではちと寒いですが、私は7月からWetと決めているので、寒くてもガマン、ガマン。透明度も濁ってはいなくて12mくらいでした。
c0018284_2091048.jpg
寒くて写真どころではありませんでした。でもやっぱり、富戸の右側はソフトコーラルがあって好きです!

さいわい、上がってからはわりと暖かく、日中は雨も降らなかったのでよかったです。さすが7月!それに富戸には富戸名物
↓じゃーん
c0018284_2012645.jpg
「温泉丸」があるもんねー!混んでて、そんなに入れなかったけど・・・。これでもうちっと施設がキレイでポイントまで歩かなかったら最高なのにな~(いろいろうるさい私です)。
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-07-02 20:16 | 東伊豆 | Comments(16)

たのすぃ~!富戸

6/18(SUN)は、7年ぶりに富戸で潜りました。
7年前はオープンウォーターをとったショップでいつも富戸で潜ってました。久しぶりです。

透明度わるいです。いつまで濁ってんだー!!
なので、写真は失敗。
でも楽しかったです。
なにが楽しかったかと言うと、私が好きそうなウミトサカがけっこうありました。(ここは大島か・・・?)と密かに思いました。
c0018284_21445354.jpg
↑なにげに発見、おるとまんわらえび。
c0018284_21452070.jpg
↑セミエビ(yg)。かっぱえびせんみたい。カラじゃないよ。

オープンウォーターの時にお世話になったショップの人に7年ぶりにバッタリ会って、「まだダイビング続けてるんですね」と言われたので「毎週のように潜ってま~す!」と言ったら、とても喜んでくれたので、嬉しくなりました。
また富戸にきたいです!
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-06-19 21:52 | 東伊豆 | Comments(12)

VIVA!水中ネコちゃん in IOP

みなさんお察しの通り、29日(土)は井田、30日(日)はIOPに潜りに行って参りました。
参加メンバーは「Dive Trip」のみなさんです。こないだの「ちゃんこ屋さん」で、なんとなく潜りに行こうかという話しになりました!

で今日はIOPだったのですが、ナント。撮るもんがなんにもなかったんです。
「ダンゴフィーバー中?ハァ?何それ?」って感じでした・・・。要は探せなかったんですけどね・・・。
見た魚&ウミウシは数少ない、しかもいつもの「伊豆オールスターズ」でした・・・


そこで写真を撮れないで嘆いていたら、モデルさんが現れました。
c0018284_2241785.jpg
(2006.04.30 IOP モデル VIVAさん☆)
IOPには陸上だけじゃなく、水中にもネコちゃんがいるらしい?

また29日からの珍道中もお話していこうと思っております。
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-04-30 22:49 | 東伊豆 | Comments(10)