カテゴリ:三宅島( 7 )

エイはとっさにやって来る

三宅島の「メガネ岩」です。海に潜ったらすぐに「エイ」に会いました。しかも好かれてしまったみたいでかなり大接近!
c0018284_7203926.jpg←大接近の図。
大接近だけど、逆(?)向き。
別にエイって動きが早いわけじゃないけど、まだ撮影のウォーミングアップ(?)ができていなかったです。


c0018284_73557100.jpg
c0018284_7361626.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2005-06-28 07:37 | 三宅島 | Comments(4)

三宅島のゆかいなウミウシたち

 では、三宅島で撮ったウミウシの二日目の「大久保浜」からご紹介します。

 ↓これ今回、自分的には一番気に入った!「なんだこのボタンみたいの・・・」って感じ。配色もすごく好き!(←でも相当トリミング、そして拡大・・・みたいな・・・)
c0018284_711228.jpg


↓この人、前回も会ったけど今回会ったら、このピンクのところに寄りそっててくれてありがとう。私がピンクが好きだって知ってるのかな(←知るわけない)。
c0018284_7114339.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2005-06-22 07:18 | 三宅島 | Comments(4)

三宅島レポート ②  「大久保浜」

二日目の三宅島ダイビングは、ビーチで「大久保浜」というところで1本潜りました。
ここはウミウシいっぱい!
25種類のウミウシがいました!私にはどれも同じ人に見えますけど。

~出会った(ハズの)方々~
サメジマオトメウミウシ、マダライロウミウシ、モンコウミウシ、センテンイロウミウシ、センジュミノウミウシ、ニシキウミウシ、サガミイロウミウシ、ルージュミノウミウシ、ミヤケヘビギンポ、シライトウミウシ、コンペイトウウミウシ、ミゾレウミウシ、アオウミウシ、コンガスリウミウシ、シロウミウシ など。

c0018284_772634.jpg

↑数すくないウミウシじゃない写真。ヒゲ(?)がかわいかった。


c0018284_782162.jpg

↑ボケーッとしてたらウミウシが風にとばされてやってきました。
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-06-21 07:10 | 三宅島 | Comments(4)

三宅島レポート ① 「メガネ岩」

またまた三宅島に行ってきました。今回は天候には恵まれず(←梅雨時だからねぇ・・・)、三宅島の港に早朝ついたら超・大雨でした。
 しかし、1日目は朝以外は雨に降られることはなく、しかも一瞬薄日が射すほどにまでなり、まずまずでした。
一日目は二本とも「メガネ岩」というボートポイントで潜りました。ポイントには5分程でつきます。

~今日出会った(ハズ)の方たち~
  一本目
マダラエイ・ハナゴイ・ミゾレウミウシ・コンガスリウミウシ・キスジカンテンウミウシ・サザナミヤッコ・シマキンチャクフグ・イシガキフグ
  二本目
ハタタテハゼ・モンガラカワハギ・タキゲンロクダイ・タコベラ・カンムリベラ(yg)  など。

でわ!メガネ岩の写真・ダイジェスト
↓アーチ
c0018284_7183463.jpg


↓なんか顔がヤラシイ。
c0018284_720053.jpg


※他の写真は「レポート2」が終わってから順次UPしていきます!
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-06-20 07:28 | 三宅島 | Comments(4)

黄色い子

黄色い子を発見したらとりあえず撮ります。
なんか吸ってますよね。食べてるのかしら?
c0018284_0263287.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2005-05-27 00:27 | 三宅島 | Comments(4)

ぶらぶらの成果

三宅島ってどんな島?
というのをご紹介したかったんですけど、時間もあんまりなく、地図もなく、
足は足しかなく・・・
どこに何があるかわからないうちにタイムオーバーです。
ほんとは溶岩に埋まった学校とか撮りたかったのに・・・(←これはダイビング前に車で行きました)。
次回行ったらまたいろいろ廻りたいです。もちろん地図は必需品ですネ!
c0018284_944868.jpg

c0018284_95229.jpg
c0018284_972097.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2005-05-26 09:13 | 三宅島 | Comments(6)

三宅島に行って参りました。

5月21日(土)・22日(日)に三宅島でダイビングをしてきました。
2日間で3本潜りました。
明日以降、順次UPしていきたいと思います。
c0018284_111357100.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2005-05-23 11:14 | 三宅島 | Comments(6)