カテゴリ:モルジブ( 53 )

去年の今日頃は・・・

去年の今日頃はちょうどモルディブ・クルーズだった、らしい・・・
c0018284_21341214.jpg
c0018284_2134145.jpg
また再びリゾートに行けるようになりたいです!
でもさいわい(?)ストレスもたまらないので、「南の島に行きた~い願望」があんまりなかったりもします。
[PR]
by kiyomi-116 | 2008-09-12 21:39 | モルジブ | Comments(2)

のんびり

この土日は寒くて凍えてました。そんではモルディブの写真どーぞ。
c0018284_6525755.jpg
c0018284_6531483.jpg
デッキチェアで寝ると気持ちいいです。
あ~、のんびりしたいな~!と、この写真を見ると思ってしまうけど、いつも家でのんびりしてました。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-11-13 06:59 | モルジブ | Comments(2)

クアラルンプール空港にて

誰も知らないと思いますが・・・、モルディブの記事はまだ終わってません。

で、マーレ(街)から帰ってきて、午後は15時過ぎまで自分とこの部屋を使ってよくて、16:00~18:00まではメインフロアのソファとかにいて、18:00夕食で19:00に空港に送ってくれました。
シンガポール便もマレーシア便もまだまだ時間があったので、マーレ空港のアイス屋さんで皆でアイスを食べました。シンガポール便の人が帰ってってもまだ時間があったので、マレーシア便(うちら)とスタッフさん(こちらは到着便のお出迎え)とで座ってひたすら待っていました。

そしてやっとのことでモルディブ脱出~。
またいつの日か来たいです~!

やっと、クアラルンプール到着。クアラルンプール着いて「ここに帰ってきたぜ」って思える感覚がおかしい・・・。
c0018284_7495091.jpg
まぁまぁ時間もあったので、B&F~ちゃんはおみやげを買っていて、それから3人でお茶?(誰もお茶なんか飲んでないけど)しました。

モルディブでコーラとスプライトばっか飲んでたので、それらはもう飽き飽き。何か違うものが飲みたいな。なんか見たことない飲み物が何本か置いてありました。
「meron」と書いてあります。へぇ~、メロンジュースかぁ、失敗するかもしれないけどチャレンジしてみよう!
・・・。
この世の不味さじゃないです。でも自分がいけない部分もありました。
c0018284_74224100.jpg
winter meron。瓜みたいな感じですかね。それにしてもこの世で味わったことのない不味さです。
でも、ちゃんと最後まで飲みました。よく全部飲めたね、と言われたけどたぶん甘ったるい不味さだからです(?)。
c0018284_7462873.jpg
店はこんな店。「お化けの木」が目印ね。
お会計は、この空港ではいろんな通貨が使えるみたいで日本円も使えます。会計時に「ゆーえすだらー」とか言うとドルでいくらいくらと言ってくれます(おつりはマレーシアのやつ)。

なんかいつになく細かくレポートしてしまいました。ダイビング以外だと細かくレポート出来るみたいです。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-11-11 07:52 | モルジブ | Comments(6)

マーレについて -2

一通りマーレでの買い物も終わったんで帰ることになりました(船に)9/22 11:30頃。久しぶりの陸上、さようなら。
c0018284_18511988.jpg
c0018284_1852229.jpg
c0018284_18524418.jpg
c0018284_18525993.jpg
c0018284_18531480.jpg
車は日本車が多かったです。
南の島だから外は暑かったけど、日本の真夏みたいな炎天下でぶっ倒れそうな感じではなかったです。
一人では気軽に歩けなそうです(いいカモになりそうです)。
c0018284_18554490.jpg
↑遅ればせながら、これが「My Mariana号」。ただいま~。

(マーレについて・おわり)
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-11-05 18:59 | モルジブ | Comments(8)

マーレについて -1

モルジブのこともマイペースに進めていきます。
時は9/22にタイムスリップ。
ダイビングも終了したんで、この日は午前中は全員がマーレにお買い物に行きました。
モルディブの街に行く時は、宗教上の理由からあんまり肌を露出させてはいけません。
マーレまではドーニで向かいました。
c0018284_22104767.jpg
↑大きな玉ねぎの下で。
c0018284_22121354.jpg
↑意外と都会なマーレの街。
c0018284_22125877.jpg
c0018284_2213195.jpg
←へーそうなんだー、と思っていたら絶対ウソ!だそうです。

スーパーに寄って、その上の階のおみやげ屋さんに行きました。私はおみやげとか買い物とか好きじゃないんで、ボケーっとしていたら現地人のおじさんに話しかけられ(日本語)、ボーっと人の買うのを立って待ってたら勝手に腰にパレオを巻かれ(ショートパンツになるやつ)、みんなが似合うんじゃない?!と言うので思わず買ってしまいました。思う壺。

そして「ROXYショップ」に立ち寄ってから、また違うおみやげ屋「花まる子」↓に立ち寄りました。

つづく
c0018284_22151265.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2007-11-04 22:24 | モルジブ | Comments(2)

18本目 「Back Faru」

とうとうモルディブの海の写真はこれが最後です!
ラストは「パウダーフィッシュサージョンブルー」の群れが、群れていれば見れるという「Back Faru」へ(9/21 3本目)。

c0018284_5461766.jpg
c0018284_5465121.jpg
c0018284_5472684.jpg
c0018284_547398.jpg
c0018284_5475274.jpg
パウダーなんちゃらは写真よりもっとたくさんいたけど、自分がうねってごろんごろんしてたのか、なんかブレた写真ばっかで、納得いくものがありませんでした。また行って撮ってきます(何年先かはわかりません)。

エキジットの時に、BCのポッケからワイコンをポロっと落としてしまって(←本人まったく気づかず・・・)、またガイドのいっちゃんが拾ってくれました。ありがとうございました。

6日間もダイビングなんて長くて大丈夫かなー、1日3本も潜れるかなー、と思っていたけど終わってしまえば「あっ」という間でした。
やっぱり暖かい海っていいな~、って身にしみて思います!

モルディブクルーズ・海編はこれにてお・し・ま・い。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-10-29 05:55 | モルジブ | Comments(3)

17本目 「Nassimo Thila」

まだもう少しモルモルの写真あります。
これは9/21 2本目です。
あんまよくない写真だけど「イエローバックフュージュラー」群れ。↓
c0018284_18544994.jpg
c0018284_18552079.jpg
c0018284_18554050.jpg
↑スミツキベラ(yg)。活きがいいので、写真を撮るのに一苦労。
c0018284_18564211.jpg
c0018284_18565446.jpg
↑モンガラ・アタック、しそうになった。
c0018284_18574086.jpg
c0018284_1858918.jpg
↑高砂や~。かな。
c0018284_18584093.jpg
↑この写真は特にお気に入り。「きよみカレンダー2008」の1月のモデルに決定しました!
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-10-25 19:00 | モルジブ | Comments(0)

16本目 「H.P Reef」 -2

9/21  1本目つづき(カメがソフトコーラル食事ちゅう~の後)から。
c0018284_735081.jpg
↑艶やかさん。
c0018284_7352877.jpg
↑なにかのギャルだと思うんだけど・・・

c0018284_7402528.jpgあれ、この「H.P Reef」を2回に分けたはいいけど、あんまり写真がなかったっす。

←カ~イ、カイカイ


c0018284_7383425.jpg
↑ゴマモンガラ。アタックされても、してもいません。
1本目 おわり。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-10-21 07:45 | モルジブ | Comments(2)

16本目 「H.P Reef」 -1

とうとうダイビング最終日となりました(9/21 1本目)。

カメラは途中で電源が入らなくなったらいやなので、最初から電源ONにして液晶を消してスタンバイしました!
さっ、ラストスパートです。
c0018284_18431133.jpg
  ↑ 鮮やかさん。
c0018284_18461629.jpg
  ↑ 地味さん。
c0018284_1846524.jpg
  ↑ オニさん。
c0018284_18471122.jpg
  ↑ カメさん。
カメさんは何をしてるでしょーか。↓

つづく
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-10-19 18:49 | モルジブ | Comments(2)

15本目 「Lankan Beyru」と朝ご飯。

3本目はマンタポイントでした。(9/20)

しかーし。またカメラ壊れちゃったよー。
電源が入りません>_<。
マンタそっちのけで、ずーっと壊れたカメラをいじっていました。
私には心のカメラなどないっ (by 聖美)
仕方なく、またサブカメラで撮影したけど、このサブカメラ、ハレーションがすごい。
c0018284_20334718.jpg
c0018284_2034261.jpg


また写真がないので、ある日の朝食の写真を。
ご飯は美味しかったです。
c0018284_20355525.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2007-10-17 20:38 | モルジブ | Comments(3)