カテゴリ:大瀬崎( 66 )

やる気のないミノカサゴ

こんなやる気のないミノカサゴは初めてだ!
c0018284_19205459.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2008-06-22 19:21 | 大瀬崎 | Comments(4)

魚河岸 丸天

ダイビング2本潜り終わったので、夕飯へと向かう準備(1/19)。
c0018284_1859187.jpg
B&F~ちゃんが二人で仲良くログをつけています。
私はログをつけない主義の人なんだけど、なぜかこの二人が真面目にログ付けしてる時に限り「自分もログをつけなきゃー」という気持ちになります(モルジブの時の名残かな、と思ったけど、大島の時もそうでした)。

さて変態さんチーム 暴走房総チームが大満足で戻って、超特急でかたづけて沼津港の「魚河岸 丸天」へと向かいます。

魚河岸 丸天への記事へ(ここクリック!)
[PR]
by kiyomi-116 | 2008-01-28 19:08 | 大瀬崎 | Comments(13)

気持ちのいい先端

19(土)大瀬崎「先端」です。
c0018284_1942098.jpg
ピカチュウがたくさんいました。他力本願ですが。見た目サイズ・9cmくらい。でっかかったです。
c0018284_19491458.jpg
c0018284_19492850.jpg
c0018284_19494061.jpg
水温14℃のわりには寒くならなかったです。
潜水Time48分。見た生物;ピカチュウ・オルトマンワラエビ・クマノミ・ミノカサゴなど。

エキジット付近の浅場は光が入ってきてキレイで、水が気持ちよかったです。
[PR]
by kiyomi-116 | 2008-01-21 19:53 | 大瀬崎 | Comments(2)

寒いながらも暖かい大瀬崎。

1月19日(土)に大瀬崎に行きました。

前日、ジョニーさん(房総チーム)から8:30にエントリーする(つもり)、とのメールあり。
気合入ってるなー、と思いながらこちらモルクルチーム(=BF~夫妻+私)はちょっと待ち合わせを早めて、6時に長津田駅でピックアップしてもらいました(長津田駅まで横浜青葉ICから早朝10分かからないくらいです)。

現地には8:30頃到着(途中セブンイレブンと朝マックに寄りました)。
案の定ジュリジョニとHさんの三人、暴走組はもうエントリーするところでした。

もう一方のわれらモルクルチームは、今日はみんな2本らしいのでのんびり向かいま~す。
1本目は先端。ログはまた今度書きまーす。
c0018284_949528.jpg
きっともんのすごい寒いんだろーなー、と覚悟しまくりで向かったのですが、意外と陸上は暖かかったです。超快晴!風なし!海の中も水は冷たいけれど、ほどよく寒くはなかった1本目でした。つづく。
[PR]
by kiyomi-116 | 2008-01-20 10:08 | 大瀬崎 | Comments(12)

湾内と、終わったらお茶

2本目は湾内(12/22)。今の時期、クリスマスツリーがあるといふ。
c0018284_184916.jpg
はごろもさんからずーっとまっすぐ行ったらありました!IOPに行かなくってもツリーはあるんだね!
c0018284_18494670.jpg
c0018284_18501423.jpg
水神様にはピカッとピカチュウです
やっぱ寒いし、イマイチ魚がいなかったけど、湾内のお目当てはクリスマスツリーだから達成です。それに目的はブランクダイバー脱出だし。

2本目が終わったので本日のダイビング終了です。今回は2本でやめた人と3本目も行った人がいました。私は心の中で(こんな寒いのによく行くなー。。。スゲー!)と思ってました。
c0018284_1936374.jpg
そして素敵な温泉(岩風呂)に入ってから、お茶(コーヒー)を頂きました。

泊まり組みは生ビールを飲んじゃってます。

これからのんびりR246で帰りまーす!

つづく。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-12-27 19:43 | 大瀬崎 | Comments(8)

オキちゃん

困った時には、とりあえずオキちゃんで。
c0018284_188230.jpg
なんにもいなくても大抵いる。きっとたたずんでる・・・
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-12-15 18:09 | 大瀬崎 | Comments(2)

間違っても撮らないもの

海の中で、ついつい撮っちゃうものもあれば、「これは間違っても撮らないぞー」というものもあります。
その代表はウツボっち。
でも間違っちゃった・・・と言うか、モルディブ帰りでモルディブの時に、ウツボ(←普通のウツボじゃないけど)の口を開けてる時に写真を撮る、というような内容の話しをしてたので、試しに撮ってみました。
c0018284_6463840.jpg
・・・まぁ、間違ってはいないと思う。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-11-30 06:48 | 大瀬崎 | Comments(3)

水中神社のサザナミヤッコyg

今もいるかわからんが、大瀬崎・湾内の水中神社の下にサザナミヤッコygがいました。3回くらい会いました。
c0018284_6492821.jpg
c0018284_6505282.jpg

3回見たけど、初めて会った時の(↑この写真)が一番よく撮れてました。たぶん、(こないだ撮ったからいーや)という思いが心のどこかにあったのかも。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-11-28 06:56 | 大瀬崎 | Comments(2)

大瀬崎 二本目は最初から寒い

大瀬崎、11/4の二本目です。二本目は湾内でした。先端に行きたいって意見もあったんだけど、台車ガラガラ二回移動がツライんです・・・。
c0018284_1853186.jpg
マンボウ側までえっちらおっちらタンクを背負って、エントリー。。。
c0018284_18541146.jpg
c0018284_18542812.jpg
伊豆だね、シブいね、と。
c0018284_18553100.jpg
↑よく群れてる細長いやつ3種類(ミックス丼みたいな感じで撮ってみた(?))。
c0018284_18561863.jpg
c0018284_18563491.jpg
ミナミハコフグygかハコフグyg(←どっちでもいい)は超小さくて1.5cmくらいでした。

それでなんですけど、二本目はもう最初から寒くてブルブル、耐えられるけど寒かったです。悲しいけれど、終わりにしようキリがないから~、もうウェットとはさ・よ・う・な・ら~。
     ↓

~帰りの「海の晩ご飯」~ (クリックしてね)
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-11-09 19:11 | 大瀬崎 | Comments(3)

大瀬崎 快適な寒さ

11/4(日)に行った大瀬崎です。
私は今年最後の(たぶん)ウェットスーツでした。
さいわい水温はまだ20度。天気も晴れてて、風もそんななく、陸上はポッカポカしてました。
本当は当初の予定ではIOPに行くんだったんだけど、「風向きが微妙だけど、どうする?」となれば、間違いなく「西がいいでーす」と言ってしまいます。

1本目は外海・門下リベンジ。何についてのリベンジなのかはよくわからないけど。
c0018284_19315510.jpg
↑私の好きなタキゲンロクダイ。
c0018284_19323116.jpg
c0018284_19324253.jpg
別に嬉しくはないけど、キイロイボウミウシもふつーにいました。
c0018284_19331679.jpg
潜ってから25分までは全然寒くなかったです。ラッキー。25分過ぎてから冷えてきました、快適な寒さでした。

2本目へとつ・づ・く。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-11-07 19:36 | 大瀬崎 | Comments(4)