カテゴリ:黄金崎( 20 )

コガコガ・バーベキュー’07 二本目

二本目も60分くらいにしましょうね、とのりちゃんに釘を刺して潜水開始です!
c0018284_1234562.jpg
c0018284_124138.jpg
c0018284_1241649.jpg
c0018284_1242981.jpg
c0018284_1244321.jpg
c0018284_1245764.jpg

印象的だった出来事;
①バーベキューを強風(台風?)の中やりました。雨風ふいて寒くて寒くて、無理矢理火のそばにいたけど、それでも寒かったです。いい思い出です。

②JO爺さんに自分のカメラの素敵さについて語られる。もしかしたら同じカメラを買ってしまうかもしれない、と思った。

③黄金崎の研修センターの2段ベッドが結構気に入った。もちろん上で寝ました。

以上です。全然、海の中の出来事じゃなくてすんません。

お疲れ様でした。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-11-01 01:30 | 黄金崎 | Comments(2)

コガコガ・バーベキュー’07 一本目

10/27・28(土・日)でのりちゃん企画・毎年恒例の黄金崎バーベキューに参加しました。
私は10月だったのでまだウェットスーツで、チーム分けは「ギャルチーム+α」でした。ギャルチームは潜水時間が短い人たち、潜水時間60分以内(←短いか?)です。
c0018284_19534133.jpg
c0018284_19535828.jpg
c0018284_19541267.jpg
c0018284_19543317.jpg
↑カミソリウオはいつもペアでいる、と思っていたおめでたいわたくし。
ウェットスーツ超さむい、ブルブルブルブル。。。と思ったら後ろのファスナーが開いていました。つづく。

1本目の写真はあんまりないから、気になってる人もいるだろうから2日目ご飯食べたところです。↓

2日目の昼食の店、発表!!!(クリックしてね)
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-10-30 20:08 | 黄金崎 | Comments(6)

ビンカン

ビンにはビンに。カンにはカンに。
c0018284_5594014.jpg
c0018284_601858.jpg
↑どなたかの?
c0018284_605072.jpg
(7/8 黄金崎より)

[PR]
by kiyomi-116 | 2007-07-19 06:02 | 黄金崎 | Comments(6)

みんなの財産

↓ウミテング。
c0018284_2061816.jpg
c0018284_2064965.jpg
↑腐ったバナナ・・・ではない。
c0018284_207537.jpg
ウミテング以外は前回(6月)に会った子とおんなじ子みたいです。ウミテングはネジリンボウとご近所で佇んでました。←説明してもイメージ沸かないと思うのでこんな感じ(島雄さまのウミテングの記事に飛ぶ)
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-07-17 20:12 | 黄金崎 | Comments(0)

黄金崎!

こんな typhoon~@!の中で行ったわけではありません。
7/8(日)の黄金崎です。
私の好きなイバラタツが出ているとのことで嬉しいです。
c0018284_11212273.jpg
c0018284_11214696.jpg
c0018284_112277.jpg
ほかにもいっぱい見れました(←それは写真にしてそのうち出していきます)。
このカメラはオリンパスのC-750という10倍ズームのを使ってるのですが、なかなかアップップ具合が気に入ったので(blogにupするのupじゃなくて、zoom-upのupだす)、当分このカメラをメイン機にしようかなぁ~、と思います。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-07-16 11:27 | 黄金崎 | Comments(5)

2本目はまったり? パート2

黄金崎のつづきで海の中です(6/10 12:30ごろ)。

休憩所とか気づくと何気~に人がいました(もっと空いてるかと思ったら)。
海の中はDRYスーツで全然寒くないと思いきや、2本目は意外と寒かったです。やっぱりもう寒くないと思って薄着にしてしまったからです。海の中をナメちゃいかん、ですね。ちなみに水温17~18度くらい。
↓小マンタ。すぐ逃げる。
c0018284_6102770.jpg
c0018284_611610.jpg
c0018284_6111990.jpg
↑なぜかしょうゆのびんに収まってるタコくん。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-06-15 06:13 | 黄金崎 | Comments(7)

ミジンくんこんにちは・カメラくんさよなら

6/10 黄金崎に行って参りました。

いや~、黄金崎って遠いですわね。到着したらいつものように(?)一番乗りでした。

本日狙いのミジンベニハゼまで泳ぐ。泳ぐ。泳ぐ。
ひたすら泳いだら地球の果てまで行ったようなところまで行きました(目の前が真っ暗でいきなりガクンと落ちてるようなところです)。これ以上先には進まんだろう(真っ暗だし)、と思ってたところ進路を変えたのでほっとしました。

c0018284_1453821.jpg
卵を守っている姿がよくわからなかったのでレポートできません・・・(>_<;)。あしからず。

もういっちょ、ミジンくん。
c0018284_146292.jpg

1本目から戻ってきたら、カメラの調子がやっぱりおかしいです。こないだ使って水没したんだけど、そのまま自宅療養でカメラは治りました。
で、また使ったんだけどやっぱりハウジングがおかしいみたいで、微妙に水没チックになります。なのでこのカメラ(C4100)を水中に持っていくのは永遠にさよならです・・・。
ついでに言うと、今も電源が入らなくなってしまいました。でもまたよみがえると信じております!
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-06-12 01:54 | 黄金崎 | Comments(10)

2本目なのかよくわからない黄金崎

黄金崎ログの続きです(5/19)。

カメラが壊れちゃったんで、1本目で見た写真なのか2本目でみた写真なのかよくわからなくなってきました。
(自分の記憶とカメラの記憶に多少のずれがあり)。
とにかく1本目か2本目かで見ました。
c0018284_1714878.jpg
c0018284_1716514.jpg
c0018284_17162240.jpg
↑これはたぶんオラウータンクラブだと思うんですが、だとするとS雄さまが撮った写真です。1本目の最初に撮ったと思うんですが、カメラのデータだと2本目の最後に撮った風になってます。
なぜS雄さまに撮っていただいたかというと、どこにオラウータンがいるのか指差してもらっても一向にわからなかったんです・・・
いつまでたってもダメな私です。

黄金崎ログおわり。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-05-25 17:22 | 黄金崎 | Comments(6)

5月バースデーダイブ!

5/19・20日は「DiveTrip」のバースデーダイブで19日は黄金崎、20日は井田に行ってきました!
19日は久しぶり(10月ぶり)の黄金崎からです。
楽しくふつーにダイビングをして写真を撮りました。
c0018284_19173595.jpg
c0018284_19175777.jpg
↑2本目で見たハナタツちゃん。いかにも「タツノオトシゴ」っぽい容貌が好き。

ダイビングも終了して、撮った写真の画像を確認しようとしたら。。。
カメラの電池室に水がちょびっと入っていて。。。電源が入りませんでした。。。
c0018284_19195829.jpg
いわゆる「水没」ってやつかな。
どうりで最近、シリカゲルが水没すると思った。


バースデーダイブは楽しかったです。井田で泊まった宿も最高でした。
。。。今後のカメラの身の振り方は未定です。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-05-21 19:23 | 黄金崎 | Comments(4)

小マンタ、翔ぶ!

みんなとツボが違うみたいです。

黄金崎で2本目に何やら皆さん熱心に撮ってるようですが、上からチラ見するに、私のツボではないらしいので撮らなかったです。

あとで「タツノイトコいたね」と言う事を聞き、あーやっぱ撮影に参戦しなくて良かった、と思うのでした。

なんでせっかくいるのに撮らないんだっ!、と怒らないでね。
撮影者(私)が一人でも減ったほうが、①待ち時間が少ない、②被写体に近づきすぎて逃げられてしまうことがない、③去るとき砂を巻き上げられない。。。などの利点がありまーす。
タツノイトコはあんまり好きじゃないから、撮る写真にも如実に現れます。だいたい好きじゃないのは愛情が感じられない写真ですね。

そんでもって、私のツボ↓
c0018284_21183532.jpg

お・ま・け -着底シッポばーじょんー
c0018284_2052368.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2006-10-19 21:23 | 黄金崎 | Comments(6)