カテゴリ:サイパン( 8 )

グロット、その後に。

サイパンのグロットを潜り終えて、待っているのはコレ!↓
c0018284_2152247.jpg
延々と100なんぼ(110段?)階段を登ります!体力勝負だね。
この階段を昇りきってはじめて「あ~、終わったー」という気になります。
c0018284_2181551.jpg
お疲れ様でした~、階段。
[PR]
by kiyomi-116 | 2008-06-11 21:09 | サイパン | Comments(4)

グロット!

サイパン・グロットの海の中です。
これは飛び込んだ後の写真↓
c0018284_0354840.jpg
c0018284_037234.jpg
c0018284_0371574.jpg
これでサイパン海の中の写真はすべて終了~。
あとは階段登るのみ。
そうだ、今日思い出したことをひとつ、「筋肉痛は遅れた頃にやって来る・・・」
[PR]
by kiyomi-116 | 2008-06-05 00:40 | サイパン | Comments(6)

いよいよグロット、その前に。

3本目はグロットへ(4/12 サイパン3本目)。
とっても長い階段を下って、エントリー場所へ到達します。
非常に不安です。果たしてあの階段を登って帰ってこれるんでしょうか。。。

階段もさることながら、意外ともっと嫌いなのが、波が来ないときを見計らって岩と岩の間を「今だー、渡ってー」ってやつ、あれが苦手なんです>_<;。
c0018284_1856119.jpg
ビーチだけど、ジャイアントスライドエントリー。なんか飛び込み台が高い気がします。この写真は飛び込んだ後。行ってきま~す!
[PR]
by kiyomi-116 | 2008-05-28 18:57 | サイパン | Comments(2)

CoCo Restaurant

忘れ去られたサイパンの話題。
時は4月の10日。
ご飯を食べるところがたくさんあって迷ってしまうので、なんかクーポン券?が使えるところを中心に行きました。この「CoCo Rsstaurant」は口コミです。店員さんが親切でした。
c0018284_235199.jpg
↑これは私がオーダーしたBコースの「フィレステーキ」(30$)
だけどAコース「サーロインステーキ」(25$)にしておけば良かったです。なんかフィレステーキだとアメリカンな感じでした。。。
c0018284_2374625.jpg
ぐるなび・サイパン版
「ココ・レストラン」
宿泊したのは下真ん中のOcean view Hotelでダイビングショップ(ワンダー・シー・サイパン)も入ってて楽チンで立地もいいです。部屋の感じは民宿がホテルになったよーな感じだと思います。
[PR]
by kiyomi-116 | 2008-05-26 23:19 | サイパン | Comments(0)

オブジャン

オブジャンビーチへ(えーっと4/12 10:10~)。サイパンダイビング2日目の2本目です。
c0018284_654641.jpg
ブリーフィングにて。
「たくさん泳ぎたいですかぁ~?」←ガイドさん  「泳ぎたくない(ボソッ)」←私。
「じっくり見たいですかぁ~?」←ガイドさん 「じっくり見たくない(ボソッ)」←私。
・・・適度に泳いで、適度に何かを探すダイビング?になりました。
c0018284_632592.jpg
c0018284_63499.jpg
c0018284_64849.jpg
c0018284_69370.jpg
c0018284_691543.jpg
↑オビテンスモドキのこども。
ビーチの方が私に向いてるかも~。
もうちょっと魚がいっぱいいてくれたらもっと良かったんだけど、この透明度と水温(28℃~)を思うと贅沢ばかりも言ってられません。
それに陸上も楽しいし、気軽に行けるし、サイパン良いですね。あ、まだ3本目!のログも残っているので、まとめの文章に入っちゃいけなかった×
つづく。
[PR]
by kiyomi-116 | 2008-04-29 06:24 | サイパン | Comments(0)

2日目1本目 「ラウラウ」・1

サイパン2日目の1本目は「ラウラウビーチ」です(4/12 AM9:00~)。
c0018284_19292066.jpg
私の思い描くラウラウのイメージは「まったりの代名詞!」←なんとなくそんな感じがする。。。
エントリーしてすぐアジのムレです。ちょっと得した感じ。
c0018284_1929766.jpg
c0018284_1929377.jpg
c0018284_19431087.jpg
私の宿敵もいるよ~
つづく。
[PR]
by kiyomi-116 | 2008-04-22 19:31 | サイパン | Comments(2)

3本目! 「アイスクリーム」

3本目はサイパンのボートポイント 「アイスクリーム」に行きました(4/11 14:32~)

c0018284_13301555.jpg
c0018284_13302827.jpg
c0018284_1330422.jpg
c0018284_13305548.jpg
見たもの:マダラトビエイ、ハナビラウツボ、リュキュウハタンポ、ミナミハタタテダイ、サザナミトサカハギ、オキザヨリ、ダスキーフィンアネモネ、チョウハンなど。
[PR]
by kiyomi-116 | 2008-04-20 13:38 | サイパン | Comments(5)

観光客の知らない世界

サイパンのグロットです。
幻想的ですね。

すんごーーーく長い階段を下りてから潜ります。
c0018284_10285967.jpg

こんな非・日常的な場面にもかかわらず、私はふと現実に引き戻されてしまったのですが、
  (んんっ?階段をすんごーーく下りてきたって事は、
       終わったら階段をすんごーーく上がるんだよな?)
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-02-25 10:36 | サイパン | Comments(2)