カテゴリ:散歩・観光( 41 )

片倉 → 京王片倉

マイナー・ローカルネタですが。。。

高尾山に行くときはいつも横浜線で八王子 → 中央線で高尾 → 京王線で高尾山口というルートで行っています。
今回は待ち合わせ時間が遅かったこともあり、中央線は使わないで、八王子の1こ手間の片倉駅から歩いて京王片倉まで行ってみようと試みてみました。
今まで何回か歩いてみようと思ったんだけど、駅探で検索すると18分もかかるとなっているので今まで躊躇してたです。それにしても、18分もかかるのに同じ駅名を名乗るなんて勇気あるなー、と思います。
c0018284_2115430.gif
時間はかかるけど、行きかたは簡単。まっすぐ行って、左折して、まっすぐ行って線路下のトンネルみたいなとこ通ったら、「京王片倉駅」の看板を左にピャッと曲がって下さい。
c0018284_214697.jpg
片倉駅と京王片倉駅の名誉の為に言っておきますと、18分はかかりません。私の足では13分くらいでした。
時間は片倉で歩くコースの方が、ちょっと(電車1本分)時間かかるかも。
では何がいいかと言うと、中央線に乗らないので、電車代が劇的に違います。私の最寄り駅から中央線経由の電車代は500円、京王片倉で乗り換えた場合の電車代は360円です。
京王片倉は、とてものどかでこじんまりとした駅でした。
[PR]
by kiyomi-116 | 2008-07-17 21:11 | 散歩・観光 | Comments(5)

鶴巻温泉駅

またまたやって来ました、秦野駅。
駅を降りて、登って、こんなところであんなことやこんなことをして、鶴巻温泉方面へと向かいました。
c0018284_193985.jpg
鶴巻温泉は、その名の通り温泉があります。「弘法の湯」。写真撮っただけで、温泉には入ってません。意外と温泉嫌いみたい。
c0018284_1953322.jpg
c0018284_19143780.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2008-04-08 19:17 | 散歩・観光 | Comments(0)

夜の歩道橋。

携帯で撮ったからイマイチだけど、携帯で撮った割には気に入ってます。
c0018284_22164872.jpg
16号も夜・21時50分ともなれば空いてますね~。
[PR]
by kiyomi-116 | 2008-02-24 22:18 | 散歩・観光 | Comments(2)

梅は咲いた!

寒いしあんまり体調がよくないからお昼休みに散歩に行きたくない。
だが、散歩に行ったら体が温まって、午後から調子がよくなったことに気づいちゃったんです。
だから今日も、いやいやながら散歩に出掛けます。
c0018284_21295438.jpg
公園で梅が咲いてました。
[PR]
by kiyomi-116 | 2008-01-17 21:35 | 散歩・観光 | Comments(7)

Afternoon Tea

明治神宮から、ふらふらになりながらやっとのことで渋谷に到着。時間にして1時間半くらい歩きました。
靴が「歩き用の靴」じゃないから1時間過ぎるとキツイです。
渋谷に着いた時は、渋谷駅が砂漠の中のオアシスのようでした。
明治神宮立ち寄り時間を差し引くと・・・新宿から渋谷までは1時間かからないくらいで行けると思われます。また機会があったら正確な時間を計ってみたいと思います。

それで、渋谷から東横線に乗って横浜へ。
横浜髙島屋でランチ。
その後、お茶。「Afternoon Tea・ティールーム ルミネ横浜店
c0018284_1975725.jpg

私がする「お茶」は大抵<缶コーヒー・冷た~い>なので、こんなオシャレな店に入ったのは久しぶりです。
ケーキが美味しそうだったけど、とってもガマン。我ながら意思強し。
キャラメルティーを頂きました。キャラメルの味はしなかったけど?、美味しかったです。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-12-19 19:11 | 散歩・観光 | Comments(0)

原宿・明治神宮

12/15(土)、明治神宮に行ったと言うか、立ち寄りました。

まず、9:00まで新宿で健康診断。それから12時に横浜でお友達と会う約束があったので、新宿から渋谷まで歩くことにしました。

事前に、どうやって行けばいいのか調べてて、明治神宮を通って行くことにしました。
c0018284_1938285.jpg
c0018284_19462621.jpg
神主さん(?)大行進。
c0018284_19464638.jpg
c0018284_194798.jpg
まったくもって人のことはいえないのだが、一人で来てる私くらいの若い(?)女性がけっこういたんです。みんな神にすがりたいのでしょうか。
c0018284_19405929.jpg
お疲れ様でした~!いんや、まだ、渋谷まで歩かねば。。。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-12-17 19:51 | 散歩・観光 | Comments(0)

忠生公園

先週(11/17土)ですが、めずらしく休みの日に歩きました。

すっごいローカルな話しだけど、わりと淵野辺寄りの所で用事があり、1時間半ほど時間を潰さないといけなかったので「どこ行こうかな~」と思い、行ったことのないとこに歩いてみることにしました。
で、歩いたてたらいきなり道がなくなりました。線路だったんで、トンネル?陸橋?立体?を通るシステムで、しかも歩道が別(左右)で、かなり通りやすくて素敵でした。このままだとトンネルマニアになっちゃったりして。
c0018284_17164870.jpg
さて、読みどおり40分間くらいかけて到着しました、忠生公園。ここまで来るのに川を渡って神奈川県から東京都・町田市に入ります。近いけど、東京都だぜー!
で、肝心の忠生公園。
c0018284_17192174.jpg
c0018284_17194779.jpg
もっと公園内にいたかったけど、タイムオーバーなので5分間もいなかったです。でもたどり着けただけでもいい方だし、近いからまた来ればいいやと思って早々に帰りました。
c0018284_1721231.jpg
自分でももう二度と来なそー、とはうっすら思うけどこの「自然観察園」の中に入ってみたい気もしなくもないです。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-11-24 17:26 | 散歩・観光 | Comments(6)

25min Walker

「今日からご飯食べ終わったら外を歩こうと思うんです。」
「あはははは。おもしろいね。がんばってね!」
会社の人に「歩く宣言」をしたら笑われました。

でも、まじめなんです。
ってか、むしろ真剣なんです!
c0018284_18522828.jpg

で、歩いてるとこは「金妻な街」・「田園都市な街」です。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-11-14 18:55 | 散歩・観光 | Comments(2)

京都のよる

c0018284_19224956.jpg京都の夜景です(5/27 21:30)。

高速バスに乗る時間が22:40だったんで、ご飯を食べてからすごーく時間がありました。
お店も閉まってしまったので、とりあえず夜は夜景でしょう。

駅にすごーく高くててっぺんまで行けるエスカレータがあったので乗ってみることに。
c0018284_19254545.jpg
c0018284_1926950.jpg
c0018284_19275788.jpg
夜景=カップルだけど、そんなことで負ける私ではないけど、さいわいカップルはあんまりいなかったので凍死しないで済みました。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-06-20 19:29 | 散歩・観光 | Comments(6)

お好み気分♪

まだしつこく京都の話しです(5/27 18:50)。

お昼を12時前に食べてから何にも食べてなかったんで、お腹空きすぎて倒れそうになりながら50分間かけて円山公園から京都駅まで歩いてやってきました。
途中、うどん屋さんに入ろうと思ったけど(関西風のうどんてどんなんだ?という好奇心)、違う店のお好み焼きが美味しそうだったんで、駅に着いたらお好み焼きを食べようと思いました。
c0018284_0471298.jpg

駅に着いてお好み焼き屋を探したら、ありました。ただし、けっこう並んでます。そう、ちょうど夕飯時・・・。
ただでさえ、食べ物やさんにあんまり一人で入ったことないのに、一人で混んでるとこ並ぶのもなー、と思ってもうちょっと待つことに。とってもお腹は空いているけど、、、ガマンガマン。

結局、20:30頃行ったらやっと空いてました。
c0018284_0494932.jpg
↑たしか「欲ばりセット」とゆう名前だったかな。980円也。お好み焼き&たこ焼き3コ&焼きそば+ドリンク(orデザート)+サラダつきです♪
待った甲斐がありました。

入ったお店は・・・お好み焼き 町や。 ポルタ店 です。
http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26003744/
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-06-10 00:57 | 散歩・観光 | Comments(0)