<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱり大瀬崎に

今月はもうダイビングに行かない予定だったのですが、日曜日の予定が延期になったので、やっぱり海に行ってしまいました。
写真はいいのは一枚もなかったけど、そこらへんは「何はなくとも大瀬崎」、ソフトコーラルがあって魚が群れてるだけでも幸せ気分です。
今回も私は1日2本でやめちゃったんだけど、3本目潜った島雄。さんはピカチュウとかとか、とにかくいろいろ見た!、と大満足で帰ってきたので3本目も行けばよかったかなあ、と少し後悔しました。
ただ、いつもダイコンに怒られるのがネックなんですよね・・・。
c0018284_12162716.jpg

c0018284_121799.jpg

c0018284_23103472.jpg

1本目は湾内(一枚目と二枚目の写真)。二本目は先端(三枚目から)です。
もっと魚を捜せるようにトレーニングしたいです(←どうやって?)
とにかく見つけるんだ!という気合いだけでも持ち合わせようと思いました。
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-11-29 12:21 | 大瀬崎 | Comments(7)

伊豆しか行ってないような気がする

今年は伊豆しか行ってないような気がする。
(そう思ってたら結構行ってた事が判明。沖縄、三宅島×2、長崎、八丈島×1.5?)
でも海外には行ってないので、どっか海外に行きたいです(いや、今年はもう行きませんけどね)。

という訳で、写真だけでもパラオです。
c0018284_19554468.jpg

c0018284_1952299.jpg

大物に逢いたいなっ。
でも今ハウジング壊れてワイコンつけられないから、やっぱ直ってからにして!(←大物さん)
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-11-26 19:58 | パラオ | Comments(6)

そして大瀬崎に行った

先週、11/19(土)にのりちゃんがどっかの海に行くという情報をGETした私は、「行きたい」と宣言して混ぜてもらいました。
そして念願の大瀬崎です。
c0018284_7322433.jpg
c0018284_7324059.jpg
c0018284_7325473.jpg
c0018284_7333628.jpg


ログもめずらしくまじめにつけちゃいましたんで、めずらしく公開したいと思います。

見た魚
一本目(湾内)
●テンス ●セトミノカサゴ(yg)←たぶん ●マトウダイ ●ササハゼ
●イネゴチ ●キビナゴ ●イシダイ ●メガネカラッパ

二本目(外海・一本松)
●サクラダイ ●サツマカサゴ ●コマチコシオリエビ ●コブダイ(yg)

c0018284_1624368.jpg
わーい、やっぱ大瀬崎好きです!
またどっかで誰かが出没する噂を聞きつけたら混ざっちゃいまーす。
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-11-20 07:40 | 大瀬崎 | Comments(7)

八丈に行けてない(><)、そしてまた黄金崎・・・

11/11(金)の夜から船に乗って八丈に行くはずだったのですが、行けませんでした(><)。

なぜ行けなかったのか?

波が高くて船が三宅に接岸できなかった、八丈まで行きたくても、もうこれ以上進めなかったんだそうです・・・。途中、船の中はかなり揺れていました。

泣く泣く東京に引き返すことに・・・
ガーん。
八丈行くはずだった船は東京まで引き返してきてます。仕方がないから東京湾の景色でも見て過ごすかー(タダだし!)。
c0018284_7154540.jpg
c0018284_7163769.jpg









こんなに天気はいいのになー。

そしてまた、黄金崎。
c0018284_7533935.jpg

c0018284_7542243.jpg
c0018284_7543517.jpg
c0018284_7545315.jpg

お疲れ様でした。皆さん、また行きましょう!(←八丈島に?黄金崎に?)
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-11-15 07:56 | 黄金崎 | Comments(8)

八丈・「八重根・マクロ(っぽい)編」

やっと八丈最終回です。ちょっとマクロ(っぽい)写真です。
c0018284_15482771.jpg

c0018284_15542233.jpg
c0018284_15543416.jpg

今日は八丈島とかの写真を全部プリントして、八丈のフォトコンテスト用の写真を用意しました。
明日いっしょに八丈島に行く人には、kiyomiの写真集を見せます。
写真集とは言っても水着姿はないのでご安心を!
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-11-10 15:57 | 八丈島 | Comments(6)

八丈・最終日ワイド編

とうとう八丈最終日。
本来の予定では潜るのやめて、八丈富士にでも行こうかなぁ〜とも思ったんですけど、前の日1本しか潜らなかったので最終日も1本だけ潜ることにしました。

最終日は「八重根」です。今日はワイド写真。
c0018284_20321772.jpg
c0018284_20322951.jpg
c0018284_20324544.jpg


明日は「八重根・マクロ(っぽい)写真」です。でもその前に、井田に行ってきた写真を載せようかにー。
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-11-09 20:36 | 八丈島 | Comments(2)

八丈島・午後から潜った

今週末、八丈島に行く前に早く八丈島の記事を終わらせます!

そんで、2日目の午前中はキョンに会いに八丈植物公園まで行った、のつづきからでしたネ。

また歩いてダイビングショップまで50分かけて帰ってきました。帰ってきたら意外や意外、juさんは楽しそうにログをつけておりました。それを見た私は心の中で(えっ、もしかしてダイビング楽しかったの?にごにごドロドロでなんも見えないんじゃいの?)
おそるおそる「楽しかったのか、なんか見れたのか」聞いたら、楽しかったし何だか見れたと言ってました。
ガーン>>>>>

でも大丈夫!たぶん私が見てもつまんないと思うから♪

午後は「底土」で潜れるとの事で、ちょっとドキドキしながら向かいました。(このドキドキは風強くないかな、海の中は荒れてないかな・・・とか)

予想に反して、至ってふつー。
c0018284_0153659.jpg
c0018284_018087.jpg
c0018284_019774.jpg
c0018284_0193211.jpg

今日も海は青かった、キョンはかわいかった、良かった良かった。
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-11-08 00:23 | 八丈島 | Comments(2)

黄金崎・いいとこ撮り

八丈の途中ではありますが、黄金崎に行ってきました。

11/3(木)、のりちゃんたち(のりちゃん・きんちゃん・JUさん・島雄。たち)と黄金崎に行きました。

朝の4時半に島雄。と待ち合わせ、早っ。
朝の7:40頃現地着、早っ。それでも東名は御殿場から沼津まで通行止め(←事故)で、御殿場の手前からふつーの道で来たんです。のりちゃんたちが来る前に1ダイブ開始!

c0018284_23372766.jpg

c0018284_23401935.jpg

海から上がったら、みんなこれから海に入るところでした(もしかして上がって来るの待ってたのかしら・・・(汗、汗;)。

2本目は念願の「クロちゃん」にも会えたし、ミジンくんはうじょうじょいるし、写真も選びきれないほど撮りました。
c0018284_2346442.jpg

c0018284_23575258.jpg


てな訳で、みなさま突然参加させてもらってすみません。またよろしくお願いしま~~す!
[PR]
by kiyomi-116 | 2005-11-05 00:02 | 黄金崎 | Comments(10)

八丈植物公園

気を取り直して、八丈島の2日目潜らなかったんで(強風なので潜るのやめた)、午前中散歩しました。

「八丈島のキョン」に会いに「八丈植物公園」まで50分かけて歩いて行きました。
c0018284_23144569.jpg
       ↑公園に行く途中にあった「島酒の碑」
c0018284_23224477.jpg
       ↑公園内。

そして。キョンはどこ?キョンは?
行きゃあわかるでしょ、って思ってたらどこにも書いてない。

やがて。
ご対面ー((*^◇^)♪
c0018284_23254250.jpg


もっと時間があったらブラブラしてたんだけど、午後から潜るかもしれないので後ろ髪を引かれながら(ってそんなに楽しい所って訳でもなかったんだけど)、またダイビングショップまで戻ってきました。
午後は無事潜れる事に。


  ○●○おまけ○●○
ついでなので最終日の散歩「底土港15分間散歩」の写真も1枚。港にて、山バックな八丈島です。
c0018284_232841100.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2005-11-01 23:31 | 八丈島 | Comments(2)