<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きみオコゼなの?

 「きみオコゼなの?」
c0018284_14481536.jpg
「そうです、ぼくはキミオコゼです。」←パクッた上に間違っとる!
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-06-26 14:49 | 八丈島 | Comments(2)

なんか貝?

八丈島のなんか貝?です。
c0018284_1339227.jpg
私の中での八丈島の海のイメージは、赤いイメージです。なんか赤いもんが多い気がします。そして赤い写真が多いです。「八丈ブルー」なのにね。
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-06-24 13:42 | 八丈島 | Comments(14)

たのすぃ~!富戸

6/18(SUN)は、7年ぶりに富戸で潜りました。
7年前はオープンウォーターをとったショップでいつも富戸で潜ってました。久しぶりです。

透明度わるいです。いつまで濁ってんだー!!
なので、写真は失敗。
でも楽しかったです。
なにが楽しかったかと言うと、私が好きそうなウミトサカがけっこうありました。(ここは大島か・・・?)と密かに思いました。
c0018284_21445354.jpg
↑なにげに発見、おるとまんわらえび。
c0018284_21452070.jpg
↑セミエビ(yg)。かっぱえびせんみたい。カラじゃないよ。

オープンウォーターの時にお世話になったショップの人に7年ぶりにバッタリ会って、「まだダイビング続けてるんですね」と言われたので「毎週のように潜ってま~す!」と言ったら、とても喜んでくれたので、嬉しくなりました。
また富戸にきたいです!
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-06-19 21:52 | 東伊豆 | Comments(12)

ドキドキの手前

これから電車で行ってきま~す!行き先は、いつもドキドキする東伊豆のあそこ、の手前です。

↓これは先週の大瀬崎より。
c0018284_553097.jpg
c0018284_56278.jpg
↑ビンの入り口になんか立ちふさがってる。これじゃあ、二匹並べんだろう・・・←言い訳?

今日行くポイントは7年ぶりくらいのとっても久しぶりのところです。「ひゃーやっぱ楽すぃ~!」となるのか「やっぱ大瀬崎が一番いいや~!」となるのかは、行ってからのお楽しみ★
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-06-18 05:10 | 大瀬崎 | Comments(6)

私の好きそうなバック(八丈編)

c0018284_9542678.jpg
バックはたいていピンクのトサカが好きだけど、八丈だとこういう赤いやつも好きです。
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-06-08 09:56 | 八丈島 | Comments(8)

シャルムハウス

前回(2005年10月)行った時も、今回(2006年5月)も、宿は
「シャルムハウス」さんに泊まりました。
c0018284_21383155.jpg
2006.05.03 八丈島 ナズマド


シャルムハウスの好きなところは・・・
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-06-06 21:48 | 八丈島 | Comments(8)

今週から八丈

行くわけではございません。
今週から八丈の写真を載せようかな~、と思って。
c0018284_0385296.jpg
c0018284_039057.jpg
2006.05.03 Place in Hachijo(Nazumado)

当分、海に行く予定がないので写真を撮りに行けないので~す。
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-06-05 00:44 | 八丈島 | Comments(0)

伊東にゆくなら、ふじいち

これは2006年4月30日(日)の時のIOPで潜った帰りの出来事です。(前日は西伊豆の井田で潜って、その後「おじちゃんの宿」「花月荘」に泊まりました)

で、伊東の「ふじいち」さんに立ち寄りました。
1階が魚屋さんで2階がお食事処です。
前回来た時、魚を自分で焼けるようになっているので、なんとなくイカを焼いてみようかな~、と思って自分でここをリクエストしました。
c0018284_212269.jpg

c0018284_21185.jpgc0018284_2111814.jpg
c0018284_2112995.jpg左が「干物定食」右が「刺身定食」(かな)。
左下が一番人気だった「ネゴめし」→そのまま食べてから、だし汁をかけて、お茶漬け風にして食べることもできます。

↑上の私がイカ焼いてるやつは「イカ丸焼き定食」よ~ん。

[PR]
by kiyomi-116 | 2006-06-03 21:03 | Comments(10)