<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

二本目は八重根

今までかなり失礼な発言を数々してきましたが、またやっちまいました。

アンディ(ガイドさん)「モルジブはどうだった?」
kiyomi 「すごい楽しかった~!八丈より楽しかった~♪」

ひとこと余計です。楽しかっただけだと伝わらないしそっけないかな、と思って思わずでた言葉(?)です。

でも八丈の八重根もかなり楽しかったですよ。
とてもいろいろ見たけど、今あんまり画像を用意してきてないので、一部だけなのですが。
c0018284_15204487.jpg
↑今日の晩飯、ガンガゼ。
c0018284_1521631.jpg
c0018284_15212213.jpg
↑なんて素敵な構図なんだ~、と自分で惚れ惚れしていたところ、きんちゃんに「バカっぽい」と言われる。
今回思ったこと、八重根も好きかも。
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-08-31 15:23 | 八丈島 | Comments(6)

とーぜん、ナズマド!

それでは八丈島の一本目はもちろんとーぜん「ナズマド」です。
ガイド、ヨゴさん。
やっぱりナズナズ、楽しいです!
c0018284_13583673.jpg

c0018284_13591581.jpg

ちょっとくらい写真が失敗しちゃってもご愛嬌→
だって伊豆で見たことないもん。
オビテンスモドキ。
c0018284_14144.jpg
c0018284_1411386.jpg
↑ふりそで小さいです、難しいです(>_<)。

[PR]
by kiyomi-116 | 2006-08-30 14:04 | 八丈島 | Comments(2)

八丈島・上陸作戦!

私は船の旅が好きです。
だから今回も一人でも船で行こうと思いました。
でも値段調べたら、8月の料金は船と飛行機では驚くほど変わりませんでした。
船(8時間)vs飛行機(40分)。もちろん時間じゃないけど、船にはお金で買えない価値があるけど。前々回の「船Uターン事件・タダで東京湾クルージング」という出来事もあったことだし、前回の「足くせ悪いオヤジ事件」もあったし、今回は飛行機にしてみました。

で、で、当日(8/26)羽田空港にて。
八丈島行きの飛行機は「視界不良のため天候調査中」。
そして「視界が悪くて着陸できないようだったら羽田に引き返す条件付フライト」でした。
ガビーン。
私は祈りました。
八丈島に着けますように。
そして。信じるものは救われる。
c0018284_10343100.jpg
やったね~!八丈島。イェーイ!!

そして。
c0018284_1045732.jpg
ナズマドだ~い。やったね~!イェーイ!!八丈島サイコー!!!

↑写真はうわさのエイ。なにが噂かって、みんなのブログによく載ってるから。
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-08-29 10:08 | 八丈島 | Comments(8)

ようこそ!変態の島へ

八丈島から昨日(8/27)帰ってきました~!
今回のメンバーは、のりちゃん・kiyomi(私)・サリー・きんちゃん(きんすけさん)です。
そして一番暇人の私が一番先に一足早く帰ってきました。
一日しか潜らなかったけど楽しかったです。
c0018284_732541.jpg
↑イロブダイ(yg)。一番最初に会いました。でもこの写真は一番最後に会った方です。
この記事のタイトル見て、「八丈島って変態の島なの?!」って不安になった方、関係者の方、すみません、正確には「変態がこよなく愛する島」ですかね。
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-08-28 07:38 | 八丈島 | Comments(8)

うまいもの街 和食「ふじ田」

8/5の井田もそろそろ終盤を迎えております。
終盤ということは、そろそろ。。。井田の帰りの出来事です。
その前に写真。
この日いちばんの私の印象に残った方はコイツ↓
c0018284_12258.jpg
↑ぷにぷにしてるのかと思ったら、意外と固かった。

c0018284_130982.gif
それでは、帰りに立ち寄った場所↓

うまいもの街 ふじ田
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-08-24 01:17 | 西伊豆 | Comments(2)

ハウスリーフは朝飯前!

おはようございま~す。
早朝ダイビングの模様です。眠いです。まだ暗いです。
c0018284_2353836.jpg
行ってきま~す!
眠いよ~①
c0018284_23541756.jpg

眠いよ~②
c0018284_23544013.jpg
早起きは三文の得。得したことないけど。そのうち。
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-08-22 23:56 | モルジブ | Comments(6)

ビヤドゥ☆ハウスリーフ Fan

ハウスリーフは楽しいな。
c0018284_7321539.jpg

おまけ。 かわいくないけど、見たことないから↓
c0018284_7324863.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2006-08-21 07:33 | モルジブ | Comments(6)

モルジブ・最終日にやってた事は・・・

いやー、これがほんとにモルジブ・ラストです!と言っても水中写真はこれからもバンバン出していくと思いますが・・・。

c0018284_2232069.jpg最終日の前の晩は、ベッドメーキングも気合いが入ってます。→

最終日は、結局各自好きな事をやる、という風に決まりました。まぁ、毎日各自好きなことをやってた訳だけど・・・。

それで、最終日に私が選んだものは。。。なんと
スノーケル♪ 人生初スノーケルです。でも、この日の午後3時半ごろ出発なので、ウェットスーツ着ちゃうと乾かなそうなのでウェットを着るのはやめました。
のりちゃんがビーチで本を読んでいたので、そこに荷物を置いて「行ってきま~す!」しました。
しばらくして私の姿が見えなくなったので、のりちゃんは心配してくれてたそうです。

c0018284_22214014.jpgその頃、kiyomiは・・・
島(ビヤドゥ)一周しちゃったりして。
ココアスパ(隣りの島)まで、まさか泳いではいけないよなー、そんなバカな、アッハハ~!
などと考えながら、楽しくスノーケルをしていました。正味50分くらい、思ったよりも全然距離は進まなかったです。
c0018284_22222723.jpg
のりちゃんが溺れてないか心配してたら、かよちゃんはスノーケルだから溺れないんじゃないかと言っていたそうです。
そして私は、写真を撮ろうとして潜っては溺れまくって(?)いました。
そんなこんなで楽しかったモルジブも無事終了です。
そして、水着でスノーケルをやったら予想以上に背面だけ(肩とか背中とかね)焼けてしまいましたとさ。
-お・し・ま・い-

モルモル・おまけコーナー
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-08-11 22:32 | モルジブ | Comments(10)

THE☆LAST DIVE 「Kuda giri wreck」

泣いても笑っても(←泣きも笑いもしないけど)、これがモルジブダイブのラストです。
最後はボートで「Kuda giri wreck(沈船)」へと向いました。

c0018284_1005729.jpg当初の予定では違うポイントだったのですが、沈船のリクエストが入ったそうです。
(外人がリクエストしたのかな?)
沈船の感想は・・・、う~ん沈船だね。
沈船では必ず「タイタニックごっこ」やってる人がいるね。
c0018284_102872.jpg
これにてモルジブのログはお・し・ま・い、ですが写真はいっぱいあるので小出しにしていこうと思います。
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-08-10 10:03 | モルジブ | Comments(0)

さらば、ハウスリーフ

モルジブ・ビヤドゥであんなに毎日潜っていたハウスリーフもこれでおしまいです。
うぅ~、寂しいですね。
この日は、この後ボートで沈潜(深い!)に行く予定があったので、私はハウスリーフの上らへんを潜っていました。
調子に乗って気づいたら5~6mのところにいました。
水深5~6mの海は明るい海で、サンゴや岩に魚がいっぱいいます。
きゃー、楽しい!
ここどっかに似てるな~。
思い出して良かったのか、水族館によくある「南の島の珊瑚礁の魚」コーナーみたいな感じでした。

↓ギンガメくんも今日は浅場を泳いでいます。
c0018284_1410674.jpg


c0018284_14104253.jpg

ハウスリーフよ、さらば ・・・と言いつつ、私は次の日もハウスリーフで・・・ 
(つ・づ・く)
[PR]
by kiyomi-116 | 2006-08-08 14:14 | モルジブ | Comments(0)