<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

硫黄沼→ 1日中WALK

八丈WALKINGの日の続きです。

12:30頃、迷いながらもやっとの事で硫黄沼に到着。
c0018284_23495340.jpg
c0018284_2350532.jpg
c0018284_23501540.jpg
滝までは行かなかったけど、まぁ滝っぽいのもあるし、満足、満足!

↓ ↓ ↓

続きを読む
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-29 00:13 | 八丈島 | Comments(4)

歩く島、八丈

2007年、1月2日は八丈島を散歩♪する日でした。
なぜか八丈では、いろいろな所に出かける事になっているのです。
前回、唐滝に行こうとしたら迷って時間もなくて行けなかったので、今回もチャレンジしようと思いました。が、唐滝はしょぼい、と言われたので、その手前の「硫黄沼」目指していざ散歩。
09:40 START!
c0018284_23375749.jpg
c0018284_2340631.jpg
10:40 大坂トンネル着。
c0018284_23404399.jpg
以前、歩いてたら怪しい歩行者に間違えられて、おじさんに声かけられて心配されたんだけど。またもや、私の横に車が停まりました。(もしや。まさか。やっぱり)
おじさん 「歩いて行くのか?」
私 「はい、大丈夫です!(←できるだけ明るく元気よく!作り笑顔^^)」
おじさん 「どこに行くの?」
私 「硫黄沼です!大丈夫です!」
おじさん 「硫黄沼・・・?知らない・・・」
私 「どうも~」  
また歩き出しました。八丈島のおじさんて親切ですね。

この日は一日中、ずっと歩いてたので長ーい一日でした。
硫黄沼には無事に着けたかな。 つ・づ・く
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-27 23:53 | 八丈島 | Comments(0)

カメ吉くん

なんかレグルス(八丈島のダイビングショップ)にカメがいました。
飼ってるそうです。
c0018284_2125643.jpg
水槽で飼われてるんだけど、写真撮るから外に出してくれました。
名前知らないから、私は勝手にカメ吉くんと名づけました。人事部長らしいです。
c0018284_2151189.jpg
c0018284_2152997.jpg
カメって素早いですよね~。ドジでのろまなカメに会った事ないけど。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-25 21:07 | 八丈島 | Comments(5)

二本目と元旦ご飯

二本目ナズマドの続きです。

↓ナメモン祭り。個人的には、ちょっとツボ。
c0018284_2155650.jpg

c0018284_2156469.jpg
↑普通のミノカサゴでなくて、ネッタイミノカサゴ。もっとがんばれば良かった。

c0018284_21582152.jpg
↑ロボコン。アナモリチュウコシオリエビ。変な名前。

いよいよ水中写真は、あと1回を残すのみとなりました。

では、↓

シャルムハウスの年始ご飯
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-22 22:06 | 八丈島 | Comments(4)

元旦・ナズマド 2本目

さて、2本目スタートです。

キビレマツカサは八丈ならでは・・・と言われたので、そういう言葉に弱いのでがんばってみたものの・・・
c0018284_840477.jpg
c0018284_841039.jpg
c0018284_8411236.jpg

私の好きなタテキン(yg)。タテキンは大人も子供も両方好きだったんだけど、最近なまいきにも大人を見てもトキメキがなくなりました。
c0018284_8424836.jpg
バックがあまりにもうるさいので、少し控えてもらいました。

c0018284_8431525.jpg
2本目ももう少し続く。でも水中写真はあと残り少しです。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-21 08:45 | 八丈島 | Comments(6)

お正月だよ、八丈

さて、元旦っぽくない八丈・ナズマド1本目のつづきでございます。
c0018284_9582727.jpg
↑友禅のペアだ~。わ~い。こういうのも好きです~。友禅は1匹か2匹で、3匹はありえへん、らしいです。友禅にドリカムはないわけです~。
c0018284_1002486.jpg
↑私の宿敵?ハゼ?
c0018284_1005525.jpg
↑ナメモンガラ。ひらひらしてて泳ぎがおもしろかったです。
c0018284_1012837.jpg
海の中にいると、お正月ということを忘れそうです(もっとも思い出す必要もなかった)。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-18 10:05 | 八丈島 | Comments(0)

ナズマドで幕開け

2007年1月1日です。
毎日、毎日「明日はナズマド行けそうだよ~。」と言われたので、「毎日、同じこと言ってる!」っと突っ込みながら八重根を潜っていたのですが、とうとうナズマドに入れる日が本当にやって来ました。
ナズマドの海は八丈じゅう~のダイバーでいっぱいでした。

まずお決まりの、私はLOVEだけど相性が悪いツバメウオ。
c0018284_0262727.jpg
↑これでも普段より撮れてるほう?!
c0018284_0265626.jpg
↑これもお決まりのテングダイ。なんで伊豆にいないの?テングさん。
c0018284_028052.jpg
うふっ。つ・づ・く。

[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-17 00:30 | 八丈島 | Comments(11)

元気 ハツラツ!

オロナミンCは小さな巨人です(by 大村 崑)。
c0018284_20361286.jpg
八丈島で道歩いてたら看板がありました。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-15 20:36 | 八丈島 | Comments(6)

2006☆ラストダイブ

二本目八重根の最後です。
この日は2006年12月31日のため、自動的に2006年のラストダイブでございます~。

c0018284_125115.jpg
c0018284_12511394.jpg
↑リクエストしたコンシボリ。また会いに行くからね。

c0018284_1252145.jpg
↑かなしげ~
c0018284_12522251.jpg
↑なに見てるだよ~

こうして2006年は紅白を見ながら締めくくったのでした。
   ↓

シャルムハウスの年末ご飯
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-14 13:04 | 八丈島 | Comments(3)

八重つづき

はてさて、今度は八丈・八重根の二本目スタートです。
c0018284_21312941.jpg
↑会いたかった~、キリンミノじゃあないですか。こんにちは。
ちょっとブレててすみません。でも嬉しいから載せちゃう。↓こっちもブレてるけど強引に載せちゃう。
c0018284_21321228.jpg
c0018284_2133179.jpg
↑馬じゃないよ。エビだよ。

も1回、ツノダシの群れをリクエストしたのですが・・・・・・・。前回の方が写りは良かったです。
撮ろうとすると、《バッテリーあと少しよマーク》が点滅してしまうのでアセりました。この後、またまた、もう1回コンシボリをリクエストしてたので、肝心のコンちゃんの目前でバッテリー切れだとシャレにならんし。
でもバッテリー切れそうになったり、持ちこたえたり、電池に遊ばれちゃった感じです。おかげで気になっちゃって、思うようにビシバシ写真が撮れなかったです。

と言いつつ、まだ2本目つ・づ・いていくのであった!
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-01-12 21:42 | 八丈島 | Comments(2)