<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大阪 ドキドキ高速バス!

5/26・27の関西旅行の話しです。
行きは新宿から高速バスで行きました。高速バスなんてすっごい久しぶりなのでドキドキです。
それに私は隣の席運が悪いので、となりが図々しいおじさんだったらどうしよう・・・とひそかに心配していたのですが。
となりはキレイなお姉さんでした。そして周りはほとんどが女性でした。
それは。。。このバス、スタンダードタイプで、つまり普通の遠足にでかける時みたいな観光バスです。すっごいせまいです。これだと、となりが男性同士だと肩がぶつかって狭いことこのうえなさそうです。

そうして寝たのか・寝てないのかわからない感じで大阪に到着しました!


そして私が大阪で泊まった宿ですが。
丸一ホテルさんです(大阪駅から徒歩13分くらい)。
ここを選んだ理由は、一泊¥5,765でなんと簡単な朝食付き!
朝食と言ってもパン&卵&コーヒーです。もちろん期待なんてしてないんですよ。
でも、想像以上にあまりの質素でビックリ(゚〇゚;)。
c0018284_20373588.jpg

ハハハハハ(≧◇≦)。とにかくリーズナブルに大阪で泊まりたい(どんな宿でもいい)っていう人にはお奨めします!
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-05-30 20:42 | 散歩・観光 | Comments(14)

井田 平田荘

5/20 井田のダイビングログです。

あ、それでですね、黄金崎から→井田に移動して、「平田荘」さんに泊まりました。
私はプチ幹事さん・井田係りなので、「どういった宿があるかな~」とリサーチしました。
私の宿を選ぶ基準は・・・
①口コミ
②宿のHPがあるとこ
c0018284_19165442.jpg
なぜか舟もりも出て、食事はわりと豪華でおいしかったです♪
注意点は、ビールなどを買って冷蔵庫に入れさしてもらおうと思ったら、食事が終わらないと冷蔵庫が開かない空かないと言われました。飲兵衛の方はそれだけご注意ください。

井田の写真は・・・、緊急用のカメラで撮ったので出来がイマイチ・・・(前日のカメラは水没したっぽいため・・・)。
c0018284_1920949.jpg
c0018284_19202547.jpg
c0018284_1920364.jpg
ハレーションがすごくてごめんなさい(>_<;)。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-05-29 19:28 | 西伊豆 | Comments(11)

修学旅行ぶり関西へ

この週末(5/26・27)は、お友達の結婚式のため関西方面に行っておりました。

27日(日)にいろいろ見学してきました。この模様をおいおいお伝えしていきますね。
(↑井田のログが終わってからです)。

c0018284_1250505.jpg
c0018284_12511452.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2007-05-28 12:52 | 散歩・観光 | Comments(0)

2本目なのかよくわからない黄金崎

黄金崎ログの続きです(5/19)。

カメラが壊れちゃったんで、1本目で見た写真なのか2本目でみた写真なのかよくわからなくなってきました。
(自分の記憶とカメラの記憶に多少のずれがあり)。
とにかく1本目か2本目かで見ました。
c0018284_1714878.jpg
c0018284_1716514.jpg
c0018284_17162240.jpg
↑これはたぶんオラウータンクラブだと思うんですが、だとするとS雄さまが撮った写真です。1本目の最初に撮ったと思うんですが、カメラのデータだと2本目の最後に撮った風になってます。
なぜS雄さまに撮っていただいたかというと、どこにオラウータンがいるのか指差してもらっても一向にわからなかったんです・・・
いつまでたってもダメな私です。

黄金崎ログおわり。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-05-25 17:22 | 黄金崎 | Comments(6)

幻ポイント・「乙千代ヶ浜」

いよいよ、とうとう、やっと八丈島のログ、最終回。
本当はもう寒いからこの日(5/4)のダイビングやめようと思ってたんだけど、「乙千代ヶ浜」に行くって事だったんで参加しました。
思えば初日のリクエストで「クダゴンベが見たい!」と言ったところ、「ピグミーとクダゴンベが同時に見れるポイントがある、それが乙千代ヶ浜というポイントだ!」と教えてくれました。

ポイント:「乙千代ヶ浜左側」
水温:18度   透明度:10M


c0018284_2223919.jpg
c0018284_22233142.jpg
↑クビナガアケウス。って聞かなかったら、ただのほこり?
c0018284_22243067.jpg


そして、でっかい根にピグミーちゃん&クダゴンベちゃん(最初隠れてて「今日はいない」と言われたんだけど後から見つかりました♪)ご対面です。
うれしーです。相変わらず、撮るの難しい方たちだけどね。
c0018284_2227115.jpg
c0018284_2227317.jpg

これで八丈のダイビングは終了。
はぁ~八丈とっても良かったです。またいつか行きたいです!
ってか、気づいたら行ってそうです!!
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-05-23 22:36 | 八丈島 | Comments(3)

5/4 寒すぎるナズマド2

また八丈ログに逆戻りです(黄金崎&井田ログは八丈ログが終わってからかな)。

c0018284_21412649.jpg
c0018284_21415497.jpg
c0018284_21421044.jpg
c0018284_21423238.jpg

水温17度でWETで入った瞬間から寒かったです。
確かにフードベストはある程度あったかいんだけど、、、私のWETは既製品なのでちゃんとしたWETが欲しいです。出来ればロクハンも欲しいところです。
カメラも買いたいし、修理に出さないといけないし。

欲しいものをあげるとキリがないです。でも幸い衝動買いするたちではないので、とーぶんはWETもロクハンもカメラも買わないとは思います。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-05-22 21:50 | 八丈島 | Comments(0)

5月バースデーダイブ!

5/19・20日は「DiveTrip」のバースデーダイブで19日は黄金崎、20日は井田に行ってきました!
19日は久しぶり(10月ぶり)の黄金崎からです。
楽しくふつーにダイビングをして写真を撮りました。
c0018284_19173595.jpg
c0018284_19175777.jpg
↑2本目で見たハナタツちゃん。いかにも「タツノオトシゴ」っぽい容貌が好き。

ダイビングも終了して、撮った写真の画像を確認しようとしたら。。。
カメラの電池室に水がちょびっと入っていて。。。電源が入りませんでした。。。
c0018284_19195829.jpg
いわゆる「水没」ってやつかな。
どうりで最近、シリカゲルが水没すると思った。


バースデーダイブは楽しかったです。井田で泊まった宿も最高でした。
。。。今後のカメラの身の振り方は未定です。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-05-21 19:23 | 黄金崎 | Comments(4)

5/4 寒すぎるナズマド1

5/4は、またダイビングをしました。

ナズマドに行けました。エントリーしました。
入った瞬間・・・寒い。
水温17度、寒いはずです。
c0018284_0555340.jpg
c0018284_0561292.jpg
c0018284_0563216.jpg
c0018284_0572278.jpg
c0018284_0574620.jpg


八丈ログの途中なんですが、明日からまた海に出掛けます。
え~と、一日目が伊豆で西でちょっと遠めのとこ夕日がきれいなとこバーベキューが出来るとこ。
二日目はいっつも行く日本一のダイビングスポットのちょっと先のカニさんのでっかい絵のとこ、エントリーするとき石がゴロゴロしてるとこ。に行ってきま~す!
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-05-19 01:06 | 八丈島 | Comments(2)

八丈富士!

5/3 この日は海はお休み。陸を満喫する日です。
八丈富士のお鉢めぐりがおもしろいと聞いたので、八丈富士に行くことにしました。

9:30 宿(シャルムハウス)を出発。
c0018284_2317148.jpg
目指すはあの山の頂上まで。

行ってきま~す!

c0018284_23404335.jpg途中スーパーに寄ってぼ~っと歩きながら、12:30頃登山道入り口まで辿り着きました。
こっから、小一時間ほどず~っと階段を上がります。
もうヘトヘトだったんだけど、周りの人たちはなんだかみんな元気ハツラツで上って行きます。
(おかしい・・・私は死にそうでバテバテなのに、みんなは元気ハツラツ・・・この違いは何・・・?)
よく考えたら、ここまで来る過程で3時間ほどかけて歩いてきたんだけど、みんなは登山道入り口まで車で来てるから・・・こりゃあ疲れ方も違うってもんですよネ!

c0018284_23371378.jpg
そんなこんなで、13:30やっと山頂到着!!!
やっぱり山頂に着くと感動です。
当初予定してたお鉢めぐりは、時間もないし、もう疲れて果てていたので今回はやめました。またもし行く機会があればチャレンジしたいと思います。

そして17:30頃、無事に宿に着きました。そして、18時すぎにJJ夫妻・BF夫妻と合流。久しぶりににぎやかな夕食となりました(o^∀^o)。
[PR]
by kiyomi-116 | 2007-05-16 23:48 | 八丈島 | Comments(4)

カメと44さん。

八丈島のダイビングショップ・レグルスのオーナー44さんは、ダイビング中カメに遭遇するとこっちに連れてきてくれます。
いっつも一緒に泳いでるのでうらやましー!
カメと仲良しになる方法を聞いてみたいもんです。でも、仲良くなるコツを聞いたからって、たぶん自分にはカメを惹きつける能力はないと思われ。。。

c0018284_22311633.jpg

c0018284_22315186.jpg




バイビー!
5/2 2本目ボートの「イデサリヶ鼻」より。

[PR]
by kiyomi-116 | 2007-05-14 22:43 | 八丈島 | Comments(6)