<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひょっこり 3日目・2本目

全然書いてなかったけど、お正月の八丈島のダイビング編はこれがラストです。
でも、写真いいのがありません・・・>_<

1月2日の2本目は八重根です。
もはやもう思い出せないけど、みんなで楽しくカメと遊びました♪

出会ったであろう方;ハオコゼ(幼魚)、イシヨウジ、アライソコケギンポ、ソリハシコモンエビ、アオウミガメ、ウミテング、ヒメコケギンポ、ツマジロモンガラ、クマノミ城、ミヤケテグリ、フタイロサンゴハゼ
c0018284_941045.jpg
c0018284_942530.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2009-01-31 09:04 | 八丈島 | Comments(1)

ひょっこり 3日目・1本目

2009年1月2日。乙千代ヶ浜に行ってみますか、ということになりました。
でも乙千代って言っても左だよ、すご~く泳ぐよ!と皆が口を揃えて言う。
大丈夫!
たくさん泳いでも、八丈では普通のことでしょう。少々のことでは驚きませんて。

c0018284_21402525.jpg

見たであろう方;キンチャクガ二、ミカドウミウシ、ニセゴイシウツボ、、コミナトテングダイ、ユウゼン、アオサハギ、マルタマオオギガニ、アオウミガメ、アマミスズメ、ナミダクロハギ、ハタタテダイ、トゲチョウチョウウオなど。
c0018284_2141157.jpg
c0018284_21412648.jpg
c0018284_21414229.jpg

[PR]
by kiyomi-116 | 2009-01-19 21:52 | 八丈島 | Comments(2)

ひょっこり 2日目・2本目

2009年・1月1日の2本目も八重根です。
c0018284_21193077.jpg
c0018284_21194784.jpg
c0018284_2120428.jpg

見たであろう方;ヨコシマクロダイ、ミナミハコフグやんぐ・カミソリウオ・ペア、コナユキツバメガイ、ヨソギ、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、イソバナガニ、モンガラドオシ、ホシテンス、アオウミガメ、ナカザワイソバナガニ、クロユリハゼ、コールマンウミウシ、サツマカサゴ、ワモンダコ、フリソデエビ・ペア
c0018284_21251169.jpg
c0018284_21254820.jpg
ナズマドには行けなかったけど、八重根も相当いいですね~♪
ところで「底土」って意外と行けないんですね。
もしかしたら「乙千代ヶ浜」には行けるかも、とのこと。
とりあえず2009年の幕開けは楽しくスタートできて良かったです^^!
[PR]
by kiyomi-116 | 2009-01-14 21:40 | 八丈島 | Comments(4)

ひょっこり 2日目・1本目

約束の午前8時に電話が鳴りました。
「今日は八重根で潜れまーす。」(ボートダイビングは回避できてビーチで潜れる模様)
かくして、2009年の幕開けは
『新年スタート!八重根が凪て良かったねー!』の巻~です。
c0018284_23501751.jpg
↑海藻を加えたままのサツマカサゴ。
見たであろう方たち;シズミイソコケギンポ、サツマカサゴ、ハコフグ(yg)、ウチワザメ、ツノダシ群れ、アオウミガメ、イソギンチャクエビ、カミソリウオ、セグロヘビギンポ、テンクロスジギンポ、フリソデエビ
c0018284_23524419.jpg
c0018284_23525463.jpg
c0018284_23545748.jpg
この日はお正月ということで、ランチは「ち~らし~寿司」でした。
八重根に行けたので、私の見た目ではわからないテンションが少しだけ上がりました。
八丈に来て良かった!と初めて実感出来ました。
つづく
[PR]
by kiyomi-116 | 2009-01-11 00:00 | 八丈島 | Comments(2)

ひょっこり 1日目・2本目

もしかしたら2本目はもう潜れるポイントはないかも。八重根に行けるかな~。行けないかな~・・・ボート?

と言われながら、われらモルクルチームがご飯を食べている間に、スタッフ~の方が潜れそうなポイント探しの旅に出て下さいました。

で、ここだったら無難だね?の本日の最適な場所、「検潮所」に決定です。

ささささ寒い。水温14度。西の風ピープー。
c0018284_20422017.jpg

見たであろう物; タツナミガイ、オニカサゴ中学生、シマウミスズメ、ノコギリヨウジ、スベスベマンジュウガ二、ベニツケガニ、ヒトエスソムラサキダカラ、ヒョウモンダコ、ゾウリエビ、ユビノトサカ、イボショウジンガ二

潜り終わったら「明日はもしかしたらボートダイビングになるかも。どうなるかは明日の朝電話しま~す」とのお言葉。

どうする、どうなる?!モルクルチーム!
つづく。
[PR]
by kiyomi-116 | 2009-01-07 20:51 | 八丈島 | Comments(2)

ひょっこり 1日目・1本目

年末年始はモルクルチーム再結成で、いざひょっこり八丈へ!

行きの飛行機は風が強くて条件付のフライトでした。
無事に八丈島に上陸しました。

それでは、なるべくログを書きたいと思います。

1日目の1本目で「八重根」に行ったらちょっと無理っぽいんで、神湊に変更。(ナズマドは、はなっから無理でしたが、行けると思ってないからまぁいい)。

「2008年潜り納めは神湊から・・・」
c0018284_23574053.jpg
c0018284_23575888.jpg
c0018284_23582042.jpg
c0018284_2358396.jpg
水温17度。こんな筈ではなかった・・・。とても寒いです・・・・・。早く3本目の温泉に行きたいです。
つづく。
[PR]
by kiyomi-116 | 2009-01-06 00:03 | 八丈島 | Comments(6)