2009年の目標

過去は振り返らない私なので、2009年の目標を書きます。
c0018284_19512085.jpg
 2009年の目標
1.有言実行
2.不言実行
3.1ヶ月に1回は山に行く
4.2ヶ月に1回くらい海に行く
5・痩せる

以上。
良いお年をお迎え下さい&2009年もよろしくお願いします。

[PR]
# by kiyomi-116 | 2008-12-30 19:51 | Comments(7)

大山 山頂 → ホッピー

大山の続きです。
富士見台で富士山見てから、山頂までゆっく~り休憩を挟みながらと登りました。
登り始めて約二時間(90分プラス休憩なんやかやで)、10:10スタート 12:10頃山頂到着~!
c0018284_23344766.jpg
疲れたけど、ケーブル使ったからいつもよりはらくだ。

なんかご飯食べてたら晴れてきました。

ここで予想外の嬉しいハップニング!
なんと!Mieさんが全員分のカップラーメンをご馳走してくれました♪
山頂で暖かいラーメンが食べれるしあわせ!
ありがたや。
ごちそうさまでした。

そして「もっと長居した~い!」という意見を、せかす様に却下して13時に下山を開始するダメ隊長。
山では15時を過ぎたら夜なのです!!
c0018284_23411722.jpg
↑一時間ほどで「見晴台」に到着。
ここでまたしても「Mieさんコーヒー」を全員で頂くしあわせ。

ここからとんでもなく気が引けるのですが、とんでもなく歩きます。
c0018284_2346929.jpg

まぁとにかく、すんごーくありえないくらいたくさん歩くと、温泉+ビールが待ってます。
温泉「クアハウス山小屋」に15時40分到着!
c0018284_2349527.jpg
↑(※ここの外観の写真は以前に撮影したものです)
c0018284_23524074.jpg
ひとっ風呂浴びて、「かんぱ~い☆」

メニューの張り紙に「女性に人気!ホッピー」って書いてあるから、注文したら・・・
なんか苦いっす。
想像と違うっす。

とにかく、お疲れ様でした。
また程よいとこ探しときま~す。
大山 おしまい。
[PR]
# by kiyomi-116 | 2008-10-16 00:00 | | Comments(4)

大山 ケーブル→富士見台

丹沢・大山フリーパス(Bキップ)を買って、大山に行きました。

当日は、なんか雨。まぁやむかな、と思いつつ向かいましたが、降ったりやんだり。。。
大山にはケーブルカーがあります。
そして珍しく普段「邪道じゃー」と心の中で叫んでるケーブルに乗ってみました。
c0018284_21231777.jpg
c0018284_21233167.jpg
c0018284_21234610.jpg
↑ケーブルを降りて階段の横っちょに鹿がいます(飼われてるっぽい)。むかーし、大山山頂で野生の鹿がけっこういて、頭突きされそう(?)だった思い出があります。
c0018284_21261066.jpg
この日の大山は恐いくらい空いていました。
いつも大賑わいだと思っていたけど、天気悪っだからか、紅葉までまだ早いからか、登山客にあんまり会いませんでした。

ケーブルカーに乗ってる時間は6分くらい(歩くと小一時間)。
ケーブル降りてから山頂までは90分くらい。
標高は1,252 mです。
天気悪いし、富士山見れないだろうな~、、、と思っていたら「富士見台」というところで「むむむ、あの大きい山は。。。」富士山です!
c0018284_21315587.jpg
c0018284_2132747.jpg
これからはもっとキレイに富士山が見える季節がやってくるぞ~!
山頂まではあとひと息(のハズ)。
つづく
[PR]
# by kiyomi-116 | 2008-10-12 21:38 | | Comments(4)

地図、大好き。

これは私のコレクション(?)の「山と高原地図」です。よく地図を見ています。でも適当に歩くのも好きなので、地図を見る割にはよく迷いますけど。
c0018284_2202994.jpg
各エリアごとにいろいろあって(あとこの他に「丹沢」とか「奥武蔵」、「屋久島」っちゅうのも持ってます)、見てるだけで「どこ行こうかな~」と想像したりするだけでも楽しいです!
[PR]
# by kiyomi-116 | 2008-09-24 22:08 | Comments(8)

パピヨン

いつも街の風景なので、今日は庭の風景。
蝶ちょです。
c0018284_2027379.jpg
c0018284_20234476.jpg
c0018284_20235746.jpg
虫は好きじゃないけど、蝶ちょは好きです。でもアップはビミョー?!
[PR]
# by kiyomi-116 | 2008-09-18 20:29 | Comments(4)

去年の今日頃は・・・

去年の今日頃はちょうどモルディブ・クルーズだった、らしい・・・
c0018284_21341214.jpg
c0018284_2134145.jpg
また再びリゾートに行けるようになりたいです!
でもさいわい(?)ストレスもたまらないので、「南の島に行きた~い願望」があんまりなかったりもします。
[PR]
# by kiyomi-116 | 2008-09-12 21:39 | モルジブ | Comments(2)

待ち焦がれた高尾山・ビアマウント

c0018284_17443046.jpg
のっさのっさ順調に(・・・というか早すぎるくらい)高尾山の薬王院からビアマウントに向いました。(9/6 12:47)

そのころ、mieさんは・・・?!
ミーさん衝撃の様子はこちら

13時頃、気づいたらもうケーブルの入口付近でした。

高尾山・ビアマウントはケーブル駅のすぐ目の前にあります。男性¥3,300 女性¥3,000の飲み放題・食べ放題です♪
食べ物も美味しいし、いろんなもの飲めるし、かなりいいのですが、やっぱビアガーデンということもあってか、今月いっぱい(9/30まで)なんですよ~。
話し戻って、やることないので13時ちょい過ぎですがビアマウントの列に並ぶことにしました。さすがにビアマウントは14:30スタートとあってまだ人影まばら。
程なく、走ってきたmieさんと合流。
その後は、やはり長蛇の列っぽかったですが、気合で早く並んだお陰で席は見晴らしのいい特等席をゲットできました↓
c0018284_17545291.jpg
c0018284_17592136.jpg
あっ、食べ物はもっといろんな種類のがありますよ~。食べ物も飲み物も自分で取るので「持ってきてくれない~@@イライラ」という事がありません。ただ前回は、あまりの混雑・人だかりで、人をかきわけないと食べ物に手が届きませんでした。
写ってないけど「ミニラーメン」がお気に入り♪
ミニチーズケーキもかなり美味っ♪

さようなら~、ビアマウント。
来年もまた来るよ~!
c0018284_1842076.jpg
↑高尾山口駅・ホームより・・・ お疲れ様でした~。
皆様、またよかったらビールにつられてまたどこかハイキングに行きましょう~。
[PR]
# by kiyomi-116 | 2008-09-10 18:09 | | Comments(4)

高尾山・薬王院

高尾山・山頂で軽~く昼食。時間は12時頃。
これから小一時間ほど歩いて時間を潰せば程よいんだけど、私にはそんな元気は残ってませんでした。
ちょっと早いけど、ぶらぶらとビアマウント会場に向かいましょう、という感じになりました。
ビアマウントまでの道のりは、薬王院を通って行きます。ここは普通にお寺で、観光地に来た、みたいな感じです。
c0018284_23381776.jpg
     ここを通ると、チラ見しながらもスルー↑
c0018284_23385734.jpg
c0018284_23391054.jpg
c0018284_2340219.jpg
通りには、美味しそうなだんごとか食べ物がいっぱい並んでます。
でもこの後の食べ放題・飲み放題が待ち受けているので食べません。
たとえソフトクリームであろうとも・・・ →
ひとくち頂いたら、けっこうイケる!
天気は、どんどん良くなってとっても晴れてます。
暑い、早く飲みたいな~
(※私の場合はビールじゃなくてサワーだす)。
つ・づ・く
[PR]
# by kiyomi-116 | 2008-09-08 23:49 | | Comments(2)

高尾山・稲荷山コース

9/6(土)に高尾山に行きました。

9:43 高尾山口駅からスタートです。
今回は「稲荷山コース」を登ることにしました。
c0018284_13523514.jpg
①コンクリの1号路。ケーブル駅の手前右側にあります。
②稲荷山コースの登山道入口。ケーブル駅のすぐ左隣にあります。
③途中の展望。う~ん・・・な景色ですな。午前中は曇りがちでした。
④でっかい不気味なキノコ。
⑤高尾山・山頂!の茶屋。

序盤、ぶつくさ文句が後ろから聞かれながらも、皆元気、元気!一人だけバテてる私。
山頂には11:40頃到着~!お疲れ様でした!
お待ちかねの「高尾山・ビアマウント」は、まだまだ山頂から下ったところにあります。

つ・づ・く
[PR]
# by kiyomi-116 | 2008-09-07 13:53 | | Comments(4)

秋のフリソデ

9月になったのでスキンを秋っぽくしてみました。

今回のモデルさんはフリソデエビです。
c0018284_1552875.jpg
もうちょっと落ち着いた感じにしようと思ったんだけど、それは無理みたいです。
[PR]
# by kiyomi-116 | 2008-09-01 15:54 | Comments(2)