人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島一日目・普通の魚編

大島に着いたらすごーく晴れてました。
そら恐ろしいほどに・・・

大島からうっすら富士山が見えるんです!ちょっと感動でしょ。
大島一日目・普通の魚編_c0018284_11132074.jpg
06.03.18 大島・秋の浜より富士山を眺める(富士山は右側にうっすらと・・・)

今回、ワイドで秋の浜のトサカをググッと狙いたかったのに(せっかく天気もいいし)、想像してたよりトサカがなかったです。
時期によるんでしょうか?
あと、あまりにも最近ワイコンを使ってなかったので、ワイドが撮れない人間になってしまったです・・・。そればかりか、クローズアップレンズを使えばよかったと後悔したりしました(←二日目はバッチリ、クローズアップ使用!です(^^)v)。

大島一日目・普通の魚編_c0018284_11191746.jpg
↑わーい、たくさん顔出してるー♪と思ったけど、こんなにニョキっとしてない方がかわいい(?)

大島一日目・普通の魚編_c0018284_11205374.jpg
↑誰が何と言おうと、これはハナタツです。

大島一日目・普通の魚編_c0018284_11215040.jpg
秋の浜の階段あがるぞー、と見上げたら光がキレイだった!

大島一日目・普通の魚編_c0018284_11225567.jpg出会った方たち 
1本目(秋の浜) ;ヒラムシ、イソコンペイトウガニ、アミメハギ、コールマンウミウシ、イロイザリウオ(オレンジ・茶)、オレンジのコケギンポ、キイロのイボウミウシ、スィートジュエリーミドリガイ、ベニイザリウオ、ハナタツ、マツカサウオ

2本目(野田浜) ;ムカデミノウミウシ、ミレニアムマツカサ、ミツイラメリウミウシ、ベニイザリウオ、アオブダイ、ジボガ、クロヘリアメフラシ、ヨコエビの仲間、アオサハギ、イシガキダイ




一緒に潜ったベトちゃんが撮った写真をUPするという、kiyomiのおせっかいのコーナーです。

業務連絡; 朝食の画像も送ってくれ~
大島一日目・普通の魚編_c0018284_11515422.jpg

大島一日目・普通の魚編_c0018284_19433953.jpg

以上 撮影はベトちゃんでした。

今回ベトちゃんは、海が荒れる原因の一員にさせられそうになったり、むかし私がイバラタツを触った疑惑の時は共犯者にさせられそうになったり、けっこう濡れ衣系?
by kiyomi-116 | 2006-03-21 11:57 | 伊豆大島 | Comments(8)
Commented by ベト at 2006-03-21 17:21 x
写真だすが、送った後に「惜しい」画像であることに気が付いただすよ。
残念なり~
濡れ衣はだんだん慣れっこなり~
では、今から朝食の画像を送るだす。
Commented by kiyomi-116 at 2006-03-21 19:47
▲ベトちゃん 私も送られた画像を見て「んん?デジカメの画面で見た時と違うぞ・・・?」と思ったよ。ちょっと直しといたけど、あんまり変わんなかったかな。
濡れ衣は慣れっこなの~?そんなこと言うと思う壺になっちゃうわよ~。

朝食の画像、ありがとう\(^○^)/。
Commented by JU at 2006-03-21 21:46 x
べと氏&きよみちゃんへ

あははは
おもしろいね。ベトさんコーナーを作ったのね。
この際、ベトさんもブログ立ち上げてみたら????

エキサイトは「5分でブログができる」って書いてあったんだけど、「本当かよ~」って思ったけど、PC詳しくない私でも本当に5分でできた。
Commented by kiyomi-116 at 2006-03-21 23:12
▲juさん そうだね~、ベト氏もブログ立ち上げてみたらよいかもね~!
やっぱせっかく撮った写真だから、みなさんに見て頂くのも楽しいわね。
(ってか、みんなにコメント欄に落書きされそうな気も・・・)

Commented by 眞美っち at 2006-03-22 11:33 x
おおおおお!
写真、いい感じだね♪
1本目はお天気よかったねえ♪
アザだらけになってたけど楽しかった♪
またみんなで行きたい~~~~~
Commented by kiyomi-116 at 2006-03-22 13:50
▲眞美っち ううううう~ん!
いっぱい写真撮ったよ♪
撮りすぎて水中の中で画像消し消ししてただ。
アザだらけ?私はIOP以外はアザだらけになんないなぁ。

またみんなで行きたいねーーーーーーー。
Commented by 眞美っち at 2006-03-22 14:16 x
そうそう、アザだらけ。。。。
2日目のざっぶんざっぶんの時にハシゴにぶつけてたみたい。。。。。
家に帰るまで気がつかなかったのおおおおお。。。。。
Commented by kiyomi-116 at 2006-03-22 18:12
▲眞美っち だだ大丈夫か~い?お大事にね~!
ザブンザブンのハシゴの時は「今のうちだー、今のぼらなかったら一生のぼれんー」と思って必死にのぼったよ。
足のアザは帰るまでわかんないもんだねぇぇぇぇぇぇぇ。。。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大島二日目・その他の生き物編 おぉ!島 >>