人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊東にゆくなら、ふじいち

これは2006年4月30日(日)の時のIOPで潜った帰りの出来事です。(前日は西伊豆の井田で潜って、その後「おじちゃんの宿」「花月荘」に泊まりました)

で、伊東の「ふじいち」さんに立ち寄りました。
1階が魚屋さんで2階がお食事処です。
前回来た時、魚を自分で焼けるようになっているので、なんとなくイカを焼いてみようかな~、と思って自分でここをリクエストしました。
伊東にゆくなら、ふじいち_c0018284_212269.jpg

伊東にゆくなら、ふじいち_c0018284_21185.jpg伊東にゆくなら、ふじいち_c0018284_2111814.jpg
伊東にゆくなら、ふじいち_c0018284_2112995.jpg左が「干物定食」右が「刺身定食」(かな)。
左下が一番人気だった「ネゴめし」→そのまま食べてから、だし汁をかけて、お茶漬け風にして食べることもできます。

↑上の私がイカ焼いてるやつは「イカ丸焼き定食」よ~ん。

by kiyomi-116 | 2006-06-03 21:03 | Comments(10)
Commented by norichan8686 at 2006-06-04 18:08
おぉ!!背景が変わったね♪
す・て・き(^。^)

ふじいち 最高!!久しぶりに行きたいな!!
あぁぁぁぁぁ美味しそうだよぉぉぉ!!
今ののりたんには目の毒だわ(笑)

来週もまたホットヨガ行こうね!
またメールしまーす!!
Commented by coco_dora at 2006-06-04 19:58
おもしろいお食事所!
そしておいしそう( ̄¬ ̄*)ヨダレー
伊東かぁ。潜ったことないなぁ~
どんなのがみれの~??
Commented by kiyomi-116 at 2006-06-04 23:28
▲のりちゃん 黒バックにしてシンプルにしようとしたら、結局いろいろデザイン詰め込んで、黒バックなのに鮮やか?
お腹空いてる時に見ると目の毒ではあるが、自分がいつも食べてる夕飯より全然「へるし~」ではある!(←あたい何気に肉食なのだ・・・)
Commented by kiyomi-116 at 2006-06-04 23:34
▲coco_doraさん この店はけっこう有名で~す。おいしいですよぉ!
伊東のデニーズの真向かいにあります。
でも潜ったのは伊東じゃなくてIOP。海洋公園から40分くらい走って立ち寄ったのです~。
Commented by 島雄 at 2006-06-05 03:49 x
ここ、前に一回だけ行ったことあるよ。オーダーストップが早くてなかなか行けないんだよね。今でも1階で干物を買って2階で焼いて食べれるのかな?
Commented by kiyomi-116 at 2006-06-05 09:50
▲島雄さま いつもふつーに行ってるけど、オーダーストップ15:30とかなんだよね。でもいつもやってるような???どうりでいつも混んでるけど微妙に空いてるのは、閉店時間ぎりぎりだったのかな。
 そう言えば、1階で買って2階で焼く、ってむかーし聞いたことあるような。。。今は聞かないなー。もうやめちゃったのかなぁ。たしかめてきてー!!
Commented by sealion at 2006-06-05 23:36 x
今でもできる・・・と思うけど。
Commented by kiyomi-116 at 2006-06-06 09:53
▲sealionさん さすが東伊豆に詳しいね!今でもできるといいね~。イカを自分で焼いたら、めんどくさいけど楽しかった。たまにはよい。
Commented by きんすけ at 2006-06-07 05:14 x
ねごめしくいてー!
Commented by kiyomi-116 at 2006-06-07 09:58
きんちゃんもネゴめし派だすね~。これ8割がたの人が食べてたので、とっても気になる。今度はこれにしよっと。きんちゃんの分も食べといてあげるね。
ただ問題は・・・東伊豆にほとんど行かない。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今週から八丈 のりちゃんたちと海 >>