人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝・ハウスリーフ

いよいよ三日目。早起きして(5時起き)、6時エントリーの早朝ハウスリーフを潜りました。
今まで、ハウスリーフのダイブっていうのは、まったりのんびり潜るもんだと勝手に思い込んでいたんだけど、流され流され(ベルトコンベアで運ばれてる部品みたいな気持ちです!)目的地まであっちゅう間に到着しました。
そこで、もうちょっと足を延ばすことになりました。そこには初日にうまく撮れなかったクダゴンベがいる地帯があります。
でもこのクダゴンベ、引っ込んでしまってチョロチョロして手強いです・・・。グローブしちゃいけないから手で掻き分けるとなんだか「ヌメッ」とします。それでもシャッターチャンスを見計らって何度トライしてもうまくいかないです・・・。
すると、救世主が現れ「こっちにいるよ」と教えてくれました。
あんなに何回撮っても撮れなかったのに、教えてもらったら1回で撮れました。
のりちゃん、ありがとう!
早朝・ハウスリーフ_c0018284_7475386.jpg
これが、私の半年間くらい会うのが夢だったクダゴンベです。
by kiyomi-116 | 2006-07-31 07:53 | モルジブ | Comments(4)
Commented by norichan8686 at 2006-07-31 17:00
おぉ!!撮れてるじゃん!!
ほんとこの子はちょろちょろして撮り難かったよねぇ~
救世主ってのりたん?(笑) あははは!!
Commented by kiyomi-116 at 2006-08-01 07:41
▲のりちゃん あんなに何回撮っても撮れなかったのに、教えてくれたら一発で撮れたよ。自分がいる位置が悪かったのかな。あははは。
Commented by きんすけ at 2006-08-01 15:33 x
半年で夢がかなってよかったね。
浅いところにいるんだね~。
俺なんか秋の浜で-30mだったから、時間との戦いだったよ。笑
Commented by kiyomi-116 at 2006-08-01 21:54
▲きんちゃん うん♪半年間で叶ってよかった~。
でも、どうせ叶うんだったらもっとほかの夢がいいな~。
大島は、私が行った時は-40m(以上?)で、行けなかったなり~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 三日目・二本目「Cocoa c... ビヤドゥ・夕景散歩 >>