人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/1 2本目は八重根パート3

やっと八重根の最終回です。
5/1 2本目は八重根パート3_c0018284_20354983.jpg
↑これも何気によく会うけど(八丈以外では会ったことないけど)、「ニセゴイシウツボ」。洞窟(?)みたいなところに隠れてました。

フィナーレはウミウシ2連発。

↓白うさぎちゃんみたいでかわいい~♪
「ブロッキーウミウシ」って書いてあるんですけど、検索してもヒットせず・・・。しつこく検索したら「ブロッキー」は通称で、「ゾウゲイロウミウシ」が正式名称みたいです。
5/1 2本目は八重根パート3_c0018284_2038951.jpg
5/1 2本目は八重根パート3_c0018284_20502466.jpg
↑コンペイトウウミウシ。
2本潜ったので本日のダイビングはこれにて終了~!
by kiyomi-116 | 2007-05-10 20:53 | 八丈島 | Comments(2)
Commented by きんすけ at 2007-05-10 23:15 x
コンペイトウウミウシ綺麗だね。
ニセゴイシは八重根にもいるんだ。
初めてのナズマドで初めて見たときはでかくてびっくりしたな~。
でも俺が見たやつは子供だったらしいけど。
Commented by kiyomi-116 at 2007-05-11 08:51
▲きんちゃん コンペイトウ、キレイだったよ~。白いから撮る時キンチョーした^^。

そう言えば、いつも会ってるニセゴイシウツボっちはナズマドのEN/EX付近にいる子だから、八重根のニセゴは初めてかも~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 5/2 祝!八丈・初ボート。 5/1 2本目は八重根パート2 >>