人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片倉 → 京王片倉

マイナー・ローカルネタですが。。。

高尾山に行くときはいつも横浜線で八王子 → 中央線で高尾 → 京王線で高尾山口というルートで行っています。
今回は待ち合わせ時間が遅かったこともあり、中央線は使わないで、八王子の1こ手間の片倉駅から歩いて京王片倉まで行ってみようと試みてみました。
今まで何回か歩いてみようと思ったんだけど、駅探で検索すると18分もかかるとなっているので今まで躊躇してたです。それにしても、18分もかかるのに同じ駅名を名乗るなんて勇気あるなー、と思います。
片倉 → 京王片倉_c0018284_2115430.gif
時間はかかるけど、行きかたは簡単。まっすぐ行って、左折して、まっすぐ行って線路下のトンネルみたいなとこ通ったら、「京王片倉駅」の看板を左にピャッと曲がって下さい。
片倉 → 京王片倉_c0018284_214697.jpg
片倉駅と京王片倉駅の名誉の為に言っておきますと、18分はかかりません。私の足では13分くらいでした。
時間は片倉で歩くコースの方が、ちょっと(電車1本分)時間かかるかも。
では何がいいかと言うと、中央線に乗らないので、電車代が劇的に違います。私の最寄り駅から中央線経由の電車代は500円、京王片倉で乗り換えた場合の電車代は360円です。
京王片倉は、とてものどかでこじんまりとした駅でした。
by kiyomi-116 | 2008-07-17 21:11 | 散歩・観光 | Comments(5)
Commented by sealion at 2008-07-17 21:50 x
>同じ駅名
「片倉」と「京王片倉」だから違うじゃん(笑)。
Commented by mie at 2008-07-17 22:45 x
>同じ駅名
まだ相模原の住民じゃなかった頃、
「相模原」駅と「小田急相模原」駅を間違えて行ってしまいました。
その間18分どころではありませぬ。
Commented by kiyomi-116 at 2008-07-18 12:51
▲sealionさん いやぁ~、そういうのは同じ駅名に入るでしょう~。
でも、そう言われてみれば、私鉄の名前が入った方が若干遠めかも(・・・京急川崎とか、京王八王子)とか。。。


▲mieさん 「小田急相模原」は反則でしょう~。
「おださが」は相模原駅ではありませんっ。でも確かに痛いところを突かれた!
Commented by Kin at 2008-07-19 17:05 x
オイラの街、京成佐倉駅~JR佐倉駅は徒歩で30分くらいかかるっスよ
しかし140円しか変わらないのに劇的って・・・(^▽^;)
Commented by kiyomi-116 at 2008-07-21 09:30
▲kinちゃん えー、30分ってとこもあるなりね~(゚∀゚)~
じゃあ13分くらいなんて、ほんのすぐっすね!
140円て劇的じゃない?!
電車代が100円以上浮いたら劇的だよーo(^◇^o)
名前
URL
削除用パスワード
<< いよいよ本番! 富士登山-1 高尾山 → 高尾山ビアマウント >>