人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2本目はハゼ地帯。

8/23 2本目はハゼ地帯に行くことになりました。
そうか、この世にはハゼ好きが多いのか。
みんな砂地でずーっと粘ってます。
寒いのによく平気だな~、よくDECOらないな~。。。と5mくらい上から観察。上から目線でおもしろい(普段出来ないもん)。
2本目はハゼ地帯。_c0018284_7365249.jpg
2本目はハゼ地帯。_c0018284_7372341.jpg

8/23 13:33~
水温; 20度
潜水時間; 59分
見たもの;ハゼに群がるダイバー
       コブダイyg
       ミノカサゴ
       ヒレナガネジリンボウ
       ヤシャハゼ
       ヒラタエイ
       ワニゴチ
       イロカエルアンコウyg
       オトメハゼ

2本目はハゼ地帯。_c0018284_753425.jpg
2本目はハゼ地帯。_c0018284_7363326.jpg
ちゃんとヤシャも撮りましたよ~。
パッと撮ってサッと終わらせるのがかっこいい(?!)
by kiyomi-116 | 2008-08-28 07:59 | 伊豆大島 | Comments(7)
Commented by jujonoriko at 2008-08-28 08:10
パッと撮ってサッと終わらせるのがかっこいい(?!)

うん かっこいい
絶対そう思う。

その前に、じっくり観察あらゆる角度で構えてみるけど、
実際は、粘らない。
闇雲にとればいいってもんじゃないと思う。
奥深い言葉です
Commented by kiyomi-116 at 2008-08-28 14:44
▲jujonorikoさま まさに!!パッと撮ってサッと終わらせる、に同意してくれるのはじゅりあだけだね~。。。
2人で「サッと同盟」を作ろう!

でも
>じっくり観察あらゆる角度で構えてみるけど ・・・←ならついでにあらゆる角度から写真撮ってみたら。。。って思っちゃった。

いかに少ないシャッターで良く撮れるか、も大事かもだね!
Commented by Yoさん at 2008-08-28 23:05 x
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるらしいが、たぶん当たらないと思うなぁ!

確かにハゼ撮るとだいたいDECOる(汗)
Commented by きんすけ at 2008-08-28 23:59 x
写真は粘ってなんぼだ!
粘るぞ~粘るぞ~粘るぞ~。
Commented by kiyomi-116 at 2008-08-29 07:18
▲YOさま だって何枚も撮っても、全部同じような画像で、選ぶの捨てるのが大変なんだもんっ。
たしかに「なんでもっと枚数撮らなかったんだー」という後悔もけっこうあります。
そんな時は「また行きゃいいさ~(^◇^)/」


▲きんちゃん たしかに!粘ってもいいんだよ~。
私もあんな素敵なカメラだったら粘るよ~。
カメラ変えたら粘っちゃおうかな、わはは。
Commented by ベト at 2008-08-29 09:50 x
メディアへの記録が速やかでピントがすぐ合うデジイチっていいよね~('_')
Commented by kiyomi-116 at 2008-08-29 15:18
▲べトちゃん 書き込み遅いし、ピントは合わないしで
いらいらするね~・・・>コンデジ(`~´)
そうは言っても、あんなでっかいの水中に持っていけるのか・・・ちと不安だけど。
じゃあ、ベトちゃんも一緒にデジイチ☆(-_^)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 三本目は温泉 → 椿山 → 2日目 新宿西口・高層ビル街 >>